※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、口で遊んでしまいます。歯が生えているのでかゆくないはず。離乳食を食べると周りが汚れるので困っています。対策はありますか?

6ヶ月で日頃からブーって口でやるようになりました。そしてついに、離乳食でも😑
ダメと言っても何してもやります!
歯はもうしっかり下の2本はえているので、歯が生えるからかゆいなんてことは無いですよね?はえるとしても上の歯??離乳食もほぼ飛ばされて食べてないに近いです🤣なにか対策とかないでしょうか(笑)離乳食した時は床、椅子、身体、かお、私にものすごいかかっていてすごく汚いです🤣

コメント

ミッフィー

それに反応しない方がいいですよ!
反応してくれるのが嬉しくて余計やっちゃいますから😂
私は下に新聞紙敷いてます(笑)
何度もブーブーやるなら『ないないするよ~』って片付けちゃってます😊

• kao

kao

反応しない方がいいんですね🤣
    たしかに、困った感じ出すと笑って連発してた気がします🤣
    新聞紙いいですね!
    それやって見ます😭❤️

• 7月6日
ぽんた

その頃よくやってました(´;ω;`)
いつの間にかやらなくなりましたよ*
8ヶ月頃だったと思います(゜゜)
上の歯も生えてくる頃でむず痒いんだと思います。
ダメと言ってもまだ効果ないですが、毎日繰り返し言うようにはしてました!
あと床にはレジャーシート敷いて、掃除しやすくしてました*

• kao

kao

ブーってやるとほぼ食べてくれないに近いんですが、ブーってやらなくなってから、しっかり離乳食食べてくれるようになりましたか?🤣❤️
    上の歯っていつから生えてくるのが平均的なんですかね、、😭

• 7月6日
  • ぽんた

ぽんた

やらなくなってからはもりもり完食できるようになりましたよ(*´ω`*)
    下の歯が生え終わったぐらいに上の歯も出てきました!

• 7月6日
ハル

2本生えていても痒い子いるかもしれませんね。うちの子もよく物を噛んだり、ブーってやってて、8本歯が生えてても保育園の先生に「痒いのかな?」って言われたので😵
生後半年くらいの時、よくご飯飛ばされてました。けど食事は楽しいって思ってもらうことが大事だと思ったので、ダメ🙅‍♀️はほとんど言わなかったですね。夫は言ってましたけど…💦
すみません、回答になってないですね💦
よだれもよく出てましたが、そうゆう時期なのかな と思い、スタイをつけて過ごしましたよ。今でも飽きたりしたらブーっと笑いながら口から出したりします。
笑いながら、コラ〜。なんて、言い返してますけど😙