※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーにゃん
妊娠・出産

初産で40週5日で子宮口が1センチしか開いておらず、誘発分娩の可能性に不安を感じています。早く産まれると思っていたが出てこず、陣痛の兆候もないことに焦りを感じています。

初めての投稿ですm(_ _)m
悩みと言うか、グチと言うか……( ノД`)

初産で、ただいま40w5d。
子宮口もまだ1センチしか開いていなく、このままだと誘発分娩でラミナリア→メトロetc...となります。
早くに産まれるであろう、なーんて思っていたのになかなか出てこず…😭
周りの人からは誘発分娩するってなる前に生まれることが大半だよ!と言ってくれますが、なんだか自分は誘発分娩なってしまうんじゃないかとオロオロしております。
お腹の子にも早く出てきてよ!と怒ってしまいました(´;ω;`)
運動もしてるし、産まれたい都合は赤ちゃん次第だよな、と思いつつも、なぜ産まれる気配がしないのかと焦っています……
はぁ。誘発分娩する前に、今まで一度も感じたことない陣痛or前駆陣痛は来るのかな……(´;ω;`)

コメント

ママリ

私も誘発分娩でした。しかもバルーンもいれて、2日連続で促進剤、計17時間打ちました。私の場合は、破水はしたんですが、陣痛が来なくて💦
でも、頑張った分、産んだ後はスッキリしましたよ

• ちーにゃん

ちーにゃん

それはお疲れ様でした(;▽;)❤
    陣痛がこないのは悩みますよね…
    バルーンも痛いんでしょうね!😭

• 7月6日
いっちゃん

スクワット、階段の昇り降りが効果的らしいです。
私はマタニティヨガをしてました。

• ちーにゃん

ちーにゃん

妊娠する前はスクワットなんて余裕でしょ!と思っていたのですが、妊娠してからこの身体でスクワットなんて…😰と考え方が変わってしまいましたが、やってみたいと思います!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    ありがとうございます!

• 7月6日
3mama

わたしも1人目の時 予定日から2日立って出てきました
17日に産まれてこなかったら促進剤を打つって言われてました

• ちーにゃん

ちーにゃん

しょうがないのは分かるのですが、促進剤打つよって脅しじゃないかぁー😭って思います。泣
    自発的に陣痛が来ますように…

• 7月6日
  • 3mama

3mama

きっと今日か夜中とかに来るといいですね!

• 7月6日

お腹の中が居心地いいのかなー(´∀`)
新月とか満月だと引き寄せられるとか言いますよね〜
わたしも満月の3日後に生まれました!
今日パパ休みだから出ておいでーなんて言ってたら夜陣痛きて(笑)
義母が産婦人科で働いていますが満月の日は出産多いらしいです!!!

• ちーにゃん

ちーにゃん

先生にも毎日3食あって、あったかいから、出たくないもんだよねーって言われました。笑
    今までお腹に声をあまりかけてこなかったので、今になってすごい声掛けるようになり、七夕に産まれてねーってたくさん言っています😅
    効果あるといいなぁ(;▽;)

• 7月6日
ぬん

娘の時、9日超過で誘発予定の前日に産まれてきました!
私が同じ週数のときは子宮口1センチも開いてなかったです😭
ガッチリ閉まってて、まだ出てきたくないんだなーって諦めてました(笑)

周りにはまだかまだかと言われイライラしましたが、必ず出てきます!
一応気休めですが、お相撲さんがしこ踏む形でストレッチしてました☺️
子宮口が柔らかくなると聞いたので…(笑)

• ちーにゃん

ちーにゃん

娘ちゃん、いい子ですね!🥰🥰
    私も色々なストレッチやっていたんですけれど、効果なく…泣
    とりあえず諦めないでやってみます!♪

• 7月6日
RIRE★

私は予定日前から子宮口は4センチ開いていたのに最終的に10日も超過しました😭
毎日周りに「まだ〜⁉︎」と言われてストレスでした😭
もう明日入院ね!っ言われたその日の朝方に陣痛が来ました!
ちなみに前駆陣痛は私はありませんでした🤯

きっとママのお腹の中が居心地がいいんですよ✨💕

• ちーにゃん

ちーにゃん

周りからの心配の声、正直ムカついてきますよね💦💦
    気にしてくれて本当は有難いのに、逆にイライラしてきて😭

• 7月6日
はじめてのママリ

絶賛、ただいま全く同じ状況です😭
毎日、焦り、不安、恐怖、まわりからのプレッシャーなどで夜になると涙が出ます。
精神的に参ってます。
自分はちゃんと産めるのか、こんなんで母になれるのか、赤ちゃん何か異常があるんじゃないか?とかいろいろ考えてしまいます。
ウォーキングも行きたいけど、めまい、立ちくらみ、頭痛で数キロも歩けません。 私も41週過ぎたら誘発です。
陣痛くる気配ナシです💦

• ちーにゃん

ちーにゃん

現在進行形の同志様がいらっしゃいましたか!!泣
    とても分かります!(´;ω;`)
    私も今朝方悲しくて泣いてしまいました…

めまいなどの症状があるとは更に苦痛ですね😢
    私もポケモンGOを片手にウォーキングしていますが、私みたいのがやっていても効果ないんじゃないのか、なんて半鬱になります。
    全く陣痛来る気配ない同士、いつの日か陣痛来ることを願いましょう。゚💪(゚´ω`゚💪)゚。ピィ-

• 7月6日