※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ®️
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻で苦しんでおり、疲れや耳管開放症で寝てばかり。もう少し起きているべきか悩んでいます。無理せず過ごすべきですか?

今、妊娠13週目です。妊娠悪阻で2回入院しました。今は、その時よりはまだ、マシになってきましたが、寝てばかりの日々です。少し起きてても、だんだん疲れてきて、耳が詰まってきて、耳管開放症になり、不快な気分になるので、すぐ横になってそのまま過ごしてます。
このままでいいのかなぁと少し心配になります。無理してでも、もう少し起きてる練習をした方がいいですか?みなさんは、どんな感じで過ごしてますか?

コメント

さくら

私も悪阻で入院して耳も不快でずっと横になっていました!
13週の頃はまだまだ寝たきりでしたよ。
無理しなくていいと思います☺

• あゆ®️

あゆ®️

同じですね😢なかなかつわりが終わらなくて焦るのも良くないですね。もう少しこのままでいます!

• 7月6日
  • さくら

さくら

私は15週位からご飯が食べられるようになりました☺
    後期つわりもあって妊娠中はずっと気持ち悪かったので、運動とかは全くしませんでした💦
    もう少ししたらつわりも落ちついてくると思います!
    ゆっくりしてくださいね😊

• 7月6日
さえたん

つわり辛いですよね(>_<)無理せず、たっぷり休みましょう!少し余裕が出てきてから起きるようにしたほうがいいですよ(^^)
私も耳管開放症でしたー不快ですよね(-_-)私は耳を掴んでグルグル回してマッサージしてました!

• あゆ®️

あゆ®️

耳管開放症、不快で嫌になってきますよね😭そのマッサージ、やってみます!

• 7月6日
ママリ

私も妊娠悪阻で2回入院しました😞その時よりは、私もましになりました!
私も耳管開放症で悩まされていて、結構歩いたりなどすると出てきてしまいます。すごい気になって嫌ですよね💦
今は無理して動かなくていいと思います!

• あゆ®️

あゆ®️

同じですね😭入院、辛かったですよね。
    耳管開放症から早く開放されたいです💦

• 7月6日