※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

木曜日に受診した病院ではなく、再受診を検討中です。保育園で高熱が流行っており、症状が続くため心配しています。再受診が必要かどうか教えてください。

水曜日の夜に39度台の熱が出て木曜日の午前中に受診。
病院についたとき熱は38度でした。症状は鼻水と下痢と発熱。喉が少し赤いね~と言われただけで元気もあり食欲もありました。
保育園行き始めて慣らし保育3日目、高熱が流行ってるので~と言われた夜にさっそく😭😭

熱が出始めもう四日目になります。
今朝は39度超えてました。朝はバナナ食べただけで大好きなパンもほとんど残してました。水分はとれてます。水下痢してます。嘔吐は無いです。

保育園行くまでは突発性発疹以外熱も出したことのない子だったので心配です。

明日は日曜日だし…今日の午前中再受診したほうが良いのか教えてください😭その場合木曜日に受診した病院じゃないほうが良いのでしょうか…
今まで病院なんて予防接種ぐらいしか行ってなかったのでかかりつけ医は特に決まってません…😭

コメント

いちまま

木曜以降行ってないから私なら同じところにもう一度受診します。
そこで納得しなければ違う小児科受診しますね。
水下痢続いてるなら脱水も心配ですね💦