※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで小柄なので、ムーニーのオムツを使っていますが、漏れが気になります。他のオムツも考え中です。同じサイズの赤ちゃんはどのオムツを使っていますか?

生後8ヶ月なったばっかりで、約6.8キロ、約64cmで平均より小柄なんですが、ムーニーのパンツタイプのオムツ使ってます。
ムーニーは紙っぽくなくてプーさんも可愛くて使ってるんですが、ちょっとぽっちゃりの子向きって聞きました。
背中漏れはしないけど、足のとこは毎回漏れてます😂
やっぱりパンパースに戻そうかなって思ったり、、🤔
同じぐらいの小柄の赤ちゃんどこのオムツ使ってますか?

コメント

うちは逆にムチムチなんですが、同じく背中漏れはしないけど足のとこから漏れます😅
なのでメリーズに変えました💦

細身の子はパンパース使ってる子が多い印象です( ¨̮ )

• R♡mama

R♡mama

ムーニーは足のとこ漏れやすいんですかね😂
    毎回漏れててシミ落とし大変で困ります😢

やっぱりそうなんですね!
    使い終わったらまたパンパースにしてみようと思います😳

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月からムーニーマンパンツ使っています。
うちも細身なせいか足の付け根から漏れます!
でもゆるウンチポケットがあるのはムーニーマンだけですし、背中漏れしたときの方が被害が大きいのである程度は諦めてます😖
最近離乳食のせいかうんちが固くなりつつあるので、漏れなくなってきましたよ!
ちなみに、ここ数ヶ月whito(ホワイト)も併用していますが足回りがぴったりフィットするつくりだと思いますよ。

• R♡mama

R♡mama

背中漏れのポケットはいいんですけどやっぱり足回りですよね😂
    背中漏れよりましかなって思って使うしかないですかね🤔
    ホワイトも見てみます🙋🏼‍♀️

• 7月6日
ゆんたん

体重、身長ほとんど同じぐらいです!

もともとムーニーでしたが
今はメリーズパンツがベストです!!!

• ゆんたん

ゆんたん

R♡mamaさん
    続き

パンパースはしっかり深めに履けて
    漏れは防げるので、娘も初めはパンパースでした!
    そして同じく、ムーニーの方が紙っぽくなくて柔らかい印象だったのでムーニーにして、背中漏れが頻繁になった頃メリーズにしました!!

メリーズは深く履けて柔らかい素材のに感じるので、パンパースとムーニーどちらも経験していたら、それぞれの良いとこ取りな気がしましたよ♪

• 7月6日