※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
妊娠・出産

5w3dの妊娠で、出血あり。胎嚢は大きくなり卵黄嚢も見えるが、形が柔らかく小さいと言われ、次の検査は2週間後。同じ経験の方いるか相談したい。

はじめて質問させていただきます。
今5w3dで、昨日また病院にいきました。
5日前から出血があります。
胎嚢がはじめに着床した位置から
下にずれている、といわれて
昨日のエコーでは同じ場所に留まり、
胎嚢大きくなっていて、卵黄嚢も見えました!
ただ、形がすぐ変わるくらい柔らかいのと、
少し小さめ(5.5mm?)なのが気になる、
と言われました。
次は2週間後です。
出血は少なくなってきました。
着床位置から下にずれた同じような方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただきたいです。

コメント

みちゃん

私は初診が5w0dで胎嚢確認出来ましたが、小さめだねと言われました。その時は卵黄嚢なども確認出来ず。
次に7w2dに行ったら、胎嚢が大きく広がっていて、小さな赤ちゃんも心拍も確認できました!
大きさが変わってズレたような、見え方が変わったような感じました!!

  • ののか

    ののか

    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね(^.^)
    もう38週ということはもうそろそろ赤ちゃんに会えるんですね😆楽しみですね😊
    私は明日、紹介状を持って不育治療の病院に行きます。
    ですが、まだ内容物は出てきてませんし、一応ちゃんと育ってるんじゃないのかなぁと思っています。また明日結果書きに来ます。

    • 7月9日
ののか

2019年7月13日 6週4日
・出血まだあり
・着床位置は一度ズレたとこ
 からとどまったとの事
・胎嚢12mmはある
・卵黄嚢あり
・胎芽あり
・心拍未確認
・バイアスピリン、柴苓湯服用