※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りね
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の双子が日中泣き止まず、ミルクも飲めず体重増加も遅い。熱は平熱で夜はよく寝るが、体調が心配です。

生後2ヶ月半(76日目)の男女の双子を育ててるんですが、ここの所女の子の方が、日中ほぼ泣いてます(T_T)
抱っこしても泣き止まない事も多く、寝たと思ってもすぐに泣き始めてしまいます。
ミルクは飲んでる途中に寝てしまい、50〜100程度しか飲めません。
体重は最初の1ヶ月は1日に34g増えてましたが、ここ2週間は、1日21gほど増えてるだけです。
おしっこの回数は特に変わりありません。

熱はこまめに計ってますが平熱です。
夜は朝まで寝る事が多いのですが…

どこか体調が悪いのでしょうか?

それとも、これ位の子はこんな感じでしょうか?

コメント

あーーにょ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
あたしも3ヶ月の息子います♡
うちの子も日中は寝ては泣いて泣いては寝ての繰り返しが多いです(´・ω・`)
お散歩行くと大人しくなります(*Ü*)*.¸¸♪"

• りね

りね

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)
    そうなんですね!
    もう1人はそこまで泣かないので、どこか体調が悪いのか心配になりました。

お散歩、連れて行ってみようと思います!

ありがとうございました!

• 3月24日
  • あーーにょ

あーーにょ

おはよーございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    熱がなくてうんちもおしっこも
    ちゃんとしてて
    ミルクもちゃんと飲んでれば
    問題ないと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

ある程度決まった時間で
    晴れて暖かいときは
    お散歩にたくさん連れてってあげてみてください(*´ω`*)

• 3月24日
  • りね

りね

ありがとうございます!
    安心しました(*≧∀≦*)

今日は少しだけお散歩に行けました♡
    これからお散歩気持ち良い季節になるので、楽しみですね!

• 3月25日
☆

うちも男女の双子で全く一緒でした!
女の子のほうが1ヶ月すぎたころから寝ている時とミルクの時以外泣いてほんとに参ってました😵
夜はよく寝てくれるんですが昼間は抱っこから降ろすと直ぐ泣いて起きます😢
ノイローゼになりそうで病院や保健師さんなど相談しましたが熱などがなかったりミルクよく飲んでいて体重増えていればそーゆう性格の子なんでしょうと言われて母親に手伝ってもらいながらなんとか乗りきり今4ヶ月ですが少し落ち着いてきました!
男の子よりはやはりよく泣きますが、ひどいときよりは確実に良くなってます!
機嫌よく転がる時間も少しはありますがやっぱ抱っこのが好きです😅
まだまだ大変ですが3ヶ月すぎたら少しはよくなると思うのでお互いに頑張りましょー!

• りね

りね

そうなんですね(°o°:)
    全く同じですね!
    本当にノイローゼになりそうですよね…
    なんで?じゃあ何したらいいの?ってイライラしてしまう自分にも凹んだり…

でも、こういう性格なんですね!
    甘えん坊なんですね(^_^;)

少しずつ楽になると思えば、こういうのも今しかないから、貴重な時間だと思って乗り切りたいと思います!

双子ママ☆さん、お互い大変だと思いますが頑張りましょうーー!

なんだかすごくホッとしたというか、気持ちに余裕が出ました^ ^
    ありがとうございました!!

• 3月25日
  • ☆

グッドアンサーありがとうございます!
    私も2ヶ月の時どこか悪いのか心配でこちらで相談しましたが
    みなさん、3ヶ月すぎたら少しじつよくなるよーと言ってくださり、ほんとにその通りでした(^^)
    楽になるとゆってもまだまだ泣きますが笑顔もでてきてより可愛くなってきますし、生活リズムもできてくるから次が予測できるよーになりますよね😃
    念願の女の子が予想以上の強者でしたが頑張りますよ~❕
    ちなみに男の子のほうはほんとに泣かない子で眠くなると勝手に寝てくれます(笑)
    よくできてるな~って感心します(^_^;)

• 3月25日
  • りね

りね

もう少ししたら、笑顔だったり、話に反応してくれたりして、可愛さで疲れもぶっとびそうですね!

女の子の方が甘えん坊なんですかね(^^)

うちも男の子があんまり泣かないからありがたいです^ ^
    ほんとよく出来てますよね(*≧∀≦*)

今日は女の子の方が昼間ありえない位寝たので、これからの夜が恐ろしいです(-∀-)笑

• 3月25日
  • ☆

たまにありますね、ありえないくらい寝る日(>_<)
    起こしたくなりますよね(笑)
    うちは二人とも寝たのでまったりしてます😆
    私は夜泣きがいつ始まるだろうかとびびってます😵

• 3月25日
  • りね

りね

双子ママ☆さん、今日はまったり出来てるんですね!!
    この調子で朝までいってくれるといいですね(*≧∀≦*)

うちは予想通り、娘ちゃんがエンエンしてます(-∀-)笑
    やっぱり昼間起こせば良かった〜と後悔中ですσ(^_^;)

• 3月25日
カスタード

大丈夫です!抱っこしても泣き止まないし、寝たと思ってもすぐに起きます(´・_・`)きっといまはそんな時期ですよね!
その代わり朝まで寝てくれるってママ想いですね♬
お互い頑張りましょう(^^)

• りね

りね

そうなんですね!
    抱っこしても泣き止まないので、どこか痛かったり体調が悪いのか心配になりました(^^;;

こういう時期も今しかないと思えば貴重な時間ですよね(*ノ∀`*)

はい♡お互い頑張りましょうーー!

ありがとうございました!

• 3月24日