※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

産後から不眠症かもしれません。お薬を飲むべきか悩んでいます。心は明るいが、寝れない日が続きます。不眠のお薬を飲んでいる方、効果はありますか?

産後から不眠症になったかもしれません。
2日に1回、朝まで寝れません。今日もです。笑

毎日、午前中と午後に室内遊び場に徒歩で連れて行くので疲れて寝れそうなもんですが、まったく💦

寝れなかった日は、娘の朝寝に便乗して11時〜12時半ぐらいまで寝る事が多いです。

特に悩みや、考えごと、モヤモヤがあるわけではなく、心は明るいと思いますが、、、

お薬のむべきでしょうか?
クセになりそうで飲んだことありません。
正直仕事してないので、飲まずにもやってけますが、
不眠のお薬飲まれてる方、楽ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目産んだらそうなりました。でも薬は飲まずで過ごしていきました。2年くらい続きましたがいつのまにかまた寝れるようになりました😊子どもが夜起きることもなくなったのがタイミングだったかもしれないです🤔もし辛いなら病院に行かれてもいいかもしれないですね💦

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます😊
    2年も続いたのですか!!
    子は夜はよーく寝てくれるので、旦那と子のイビキで余計に、、、😭
    これ以上悪化したら受診しようと思います❗️

• 7月6日
ぽめ

私も同じですー!!
まさに今!!
ずっと起きてました笑

寝たいし眠たいけど寝れないの辛いです!
薬は飲んでません!
あまりにも不眠が酷すぎて体調に支障をきたしたら受診も考えますが……
私はキューピーコーワゴールド飲んでます🤣

• ちぴ

ちぴ

わー!!おんなじ方いらっしゃた😊笑

ほんと何なんでしょう💦
    最初は、自ら1人の時間がほしくてスマホいじりで起きてましたが、最近寝たいのに寝れないです😭
    キューピーコーワゴールドどうですか❓飲んでみようかしら💕笑

• 7月6日
  • ぽめ

ぽめ

子供の夜泣きとかで神経が過敏になってるのかな?とも思ってたんですけど、どうなんでしょうね……
    ホルモンバランスも関係してるのかな?
    キューピーコーワはもう気休めですよ笑
    ただ、なんとなくリラックスできるかなと(灬ºωº灬)♡

• 7月6日
  • ちぴ

ちぴ

ホルモンバランスですかね😊💦リラックス出来るなんていいですね💕買ってこよう。笑

• 7月6日
  • ぽめ

ぽめ

キューピーコーワを夜に飲むなら青いパッケージですよ!!٩(๑òωó๑)۶
    白いパッケージだと逆にハッスルしてしまいます笑

• 7月6日
  • ちぴ

ちぴ

青かってみます!!ハッスル笑いました🤣
    昨日寝れなかったのでお互い今日寝れると良いですね💕

• 7月6日
しらす

私も同じ感じです😭💦
眠たい感覚はあるのに、いざ布団に入ると全然ねれなくって😭😭
上の方のようにキューピーコーワゴールド飲んでみようかな…( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• ぽめ

ぽめ

上の方です(灬ºωº灬)♡
    日中なら白いパッケージで就寝前なら青いパッケージをオススメします!!
    私は青いの飲んでます( ´艸`)

• 7月6日
  • しらす

しらす

なるほど!実はさっき薬局行って、お試しでミニサイズのを買ってみたんです🥰❣️
    次行った時、青いの買ってみます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 7月6日
希望

私も不眠症なんですが、朝何時に起きてますか?毎日同じ時間に起きて朝の光を必ず浴びないと夜に眠るホルモンが出ないそうです💦
それから眠くなる限界まで布団に入ってはいけないそうです!なぜなら布団が眠れない場所と脳がインプットしてしまうそうですよー(>_<)

• ちぴ

ちぴ

すいません、見落としてました💦コメントありがとうございます!
    毎朝、朝の光浴びてません。でも子が8時に起きるので一緒に起きてるのですが💦
    眠くなってから布団ですね!
    今、子どもの就寝時間も早めるレッスンしてるので、親子でやってみます!
    希望さんは、改善されましたか?

• 7月6日
  • 希望

希望

最初は睡眠導入を飲まないと眠れないぐらいだったんですが、最近は色々と不眠のことを調べて実践していくうちに漢方のみで眠れるようになってきました!
    不眠が癖になる前に色々試して眠れるようになると良いですね💦ちなみに私は睡眠導入を飲むと次の日だるい気がして嫌でした💦

• 7月7日
ちぴ

ですよね❗️なんで寝れないのかなぞです😭笑
キューピーコーワゴールド良さそう💕でも元気ですぎて余計に寝れなくなったりして😊

かお

私も全く同じです。
眠れないのが悩みです。

病院でクスリだしてもらって飲んでます。それでも何回も起きちゃいますが寝れないよりいいです。

眠れると気持ちも楽になります❗

• ちぴ

ちぴ

お薬のんでらっしゃるんですか😊毎日ですか?私もとくに寝れない日や、寝ないといけない日のためにお薬持っておきたいなぁとか思って💦
    寝れない日が続くと辛いですよね😭

• 7月8日
  • かお

かお

毎日飲んではないです。
    最近クスリ替えてもらって毎日飲めるクスリになっちゃいましたが...

以前は寝れなかった次の日とか
    今日はすっーと眠りにつきたい日に飲んでます。
    普段寝るまでに2時間はかかるので...

後、クスリあるだけで安心しますょ。
    お守りみたいな...

• 7月9日
  • かお

かお

眠れない辛さは
    眠れない人にしかわからないですからね。
    お気持ち凄くわかります‼️
    大丈夫ですょ☺️

• 7月9日