※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

子供が風邪を繰り返し、自分も病気で仕事に行けない状況で、保育所に預けても大丈夫か不安。休みが多くてつらいです。感染症ではないとの診断があるが心配です。

一歳半の子供がいるのですが
しょっちゅう風邪を引きます。
入社してから子供の風邪 熱性痙攣出入院 子供の風邪
の繰り返しで(熱性痙攣出入院は1度だけです)
私も免疫が下がってしまい子供の解熱後に
熱を出して仕事にほとんど行けていないです。
自己管理がなってないですよね。
3日間子供が熱を出し解熱後にすごい下痢を
したので4日目もお休みをもらい病院に連れていくと
お腹の風邪だから登園許可がおりました。
ですが先程2回ほど嘔吐を、、
感染症ではないので保育所に預けても
いいのでしょうか??
月に休んでる回数の方が多くて苦痛です。

コメント

しろ

お子さんもおかあさんもつらいですね(ノ_<。)

どこかで24時間以内に二回以上の嘔吐ダメ。っていうの見た気がします。

私も先月タイムカードに6日しか刻印してなくてビックリしました( ゚∀゚)

  • a.

    a.

    朝一で電話で確認して判断します😭
    毎朝休む連絡を入れるのがもう苦痛で、、😖

    • 7月6日
なな☺

最初はみんなそうですよね😰
ママも大変ですが、具合が悪いのに保育園に預けられる息子さんの方が可哀想なのでよく考えて預けてあげたほうがいいと思います。

そうやって、嘔吐があっても保育園に預ける人がいるから保育園で風邪やウイルスが蔓延するんですけどね、、、

  • a.

    a.

    正社員やめた方がいいのではないかとまで考えてしまいます😖
    朝一の子供の体調で判断してみます!!😭
    微熱気味で預けた事があり
    高熱になり迎えに行ったことがあるのですがめちゃくちゃ後悔しました😰

    • 7月6日
  • なな☺

    なな☺

    気負いしますよね😰
    でも、皆そうだし順番に助け合いですよ。
    先輩ママさんたちもそうしてきたんだし!って思うようにしています。
    それに今だけで、免疫がついちゃえば今のようには風邪はひきませんし!

    雇用してくれてるのだから大丈夫です!こども第一、家計のために働くので自分がいちばんでいいんですよ😊
    もちろん会社には申し訳ない気持ちも感謝の気持ちもありますが、、!

    息子さん、お大事にしてくださいね😭

    • 7月6日
ゆきだるま

嘔吐をした理由にもよるとは思いますが、保育園からの規定に『24時間以内に嘔吐していないこと』とかがなければ預けてもいいと思います💡
うちの息子も入園してから、風邪や下痢の繰り返しでなかなか落ち着かない日々です😭

  • a.

    a.

    欠勤数の方が断然多くて
    苦痛です😭
    子供が体調を崩す頻度は落ち着いてくるのでしょうか😅

    • 7月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    小児科の先生や保育園の先生曰く、半年〜1年くらいはそんな日々だそうです😭
    やはり集団生活だともらっちゃうみたいですね💦

    • 7月6日