※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

100均で買ったコンセントキャップカバーがなく、娘が誤飲した可能性が心配。誤飲した場合、便と一緒に出るか不安。経験のある方のコメントを求めています。

100均で買った差し込む使い方のコンセントキャップカバーが無いのに昨日気付きました。
探しても無くもしかしたら娘が誤飲したかも知れないのですが確信がありません。
もし、誤飲していたら便と一緒に出るのでしょうか?
あるのを確認できた日から1日たっていて様子をみようとなったのですが不安になってきてしまいました。
経験がある方などいらしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

aya

そんな大きな物を飲み込んでいたら、まず苦しがったり泣いたりすると思います!
うちの次男は過去に10円玉を飲み込んでしまって、ギャン泣き、その後息が出来なくなり青ざめていきました!

• agua

agua

横からすみません💦
    その10円玉を誤嚥してしまったとき、どのように対処されたんですか?
    うちもなんでも口に入れてしまって油断ならない状況で・・・

質問とズレてしまってすみません💦

• 7月6日
  • aya

aya

飲み込んだと分かった段階ですぐに119番、スピーカーにして通話しながら症状や状況を伝えて、青ざめて息もしなくなった瞬間怖くて救急車なんか待ってられるか!!!と思い、足を持って逆さにして背中を思い切り叩いて吐き出させました!

そして出てきた10円玉を袋に入れ、救急車の到着を待ち、念のため他にも飲み込んでいないか検査をしに救急車で病院へ行きました!!

• 7月6日
  • agua

agua

自分で聞いておきながら、その状況を想像して怖くて震えました😭
    ayaさんの対処が的確で お子さんが無事で本当に本当によかったです!
    ayaさん、すごいです😭👏

私もいざというときにちゃんと対処できるようになりたいです。

• 7月6日
  • aya

aya

ギャン泣きして、飲み込んだと発覚してから吐き出させるまで、時間にしてわずか数分だったんですけど、とにかく救急車が遅くて💦
    吐き出させてしばらくしてから到着していたので、結果的に自分でできる限りの対処をしてよかったです!
    息が止まって、意識が遠のいていったときは、息子の死が頭によぎってこわかったんです。
    でもそんなとき、どうしたら?と考えるまもなく、いつのまにか足を持って逆さにして背中を叩いてました( 笑 )
    頭を打って意識が遠のいていったわけではないので、これはもう放っておかずに対処しちゃっていいだろう!と思い、とにかく必死でした。

• 7月6日
  • みかん

みかん

コメント、体験談ありがとうございます。
    改めて誤飲には気を付けないといけないなと思いました。
    うーん、確かに大きさ的にも飲んでいたら娘が騒ぎそうなのですが…

• 7月6日

あのサイズを飲み込んで、便に混じるのはないと思います😥💦

一度受診すると安心だと思います💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    やはり一緒には出ないですかね…

• 7月6日
agua

あの大きさのものを飲み込めちゃうものなんですかね😱💦

お子さんの様子はどうですか?
心配なら一度受診されるといいと思います。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    聞いた話しだと500円くらいの大きさくらいなら飲めちゃうみたいですので可能性はなくはないかなと思います。
    娘の様子は元気にしています。
    食欲も頭からご飯に突っ込むんじゃないかと思うくらいですw(;´Д`)

• 7月6日