※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

一歳半の子が毎晩母乳を求めて服の中で乳首を触り眠りにつくため、母親がイライラしています。同様の経験をした方は、どのように対処しましたか?

一歳半の子なんですが、母乳を辞めた一歳二ヶ月くらいから毎晩毎晩、私の服の中に手を入れておっぱいを触りながら眠りにつきます。
それも乳首触りたいみたいで乳首を摘んだり爪が引っかかったり😭
長い時は1時間耐えてます😭😭
そしてスースーと寝息たてて寝てるのに手を抜くと起きます😖
何回かやってるうちに成功するのですが、本当に毎晩イライラします!!
服は伸びるし乳首は痛いし、体制は辛いし…触られたくない日もあるし…
こないだ服から手を抜くのに何回も失敗してイライラして手を掴んで払いのけて怒鳴って部屋からでてしまいました💦
もちろん大泣きで、寝かしつけはまた一から💦
泣き声聞きながら隣の部屋で一息おいてまた寝かしつけしましたが、本当にイライラしてもう泣き疲れるまで泣いて1人で寝てくれる?と思っちゃいます😭
同じような方どうやって辞めさせましたか?
いつまで続きましたか??😖

コメント

はんな

おそらく、入眠アイテムになってしまったんですね😓

息子も9ヶ月の時(冬)に卒乳してから、入眠アイテムの毛布をすりすりしてます。
暑くなってきたのに、毛布がないとそわそわして寝てくれません。毛布があれば、勝手に一人で寝てくれます😊

おっぱいの代わりになる
入眠アイテムを見つけるしかないですよ!
あとは、言葉で説明するしか…

• みき

みき

卒乳の時は触りながら寝てくれた事に感動して笑まったく何も考えてなかったです😭失敗したー💦💦

• 7月7日
may

なかなかこれは手強いですよー
うちの子明日で4才ですが、いまだにやります…
ほんっと、いやですよねー…

• みき

みき

えぇ!4歳でも!?
    うちもそのくらいまで続きそうです。全くやめる気配なく😭

• 7月7日