※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りがつらいです。実家に帰るのが楽しみだったのに、家から出たくなくなりました。明るい話を教えてください。

こんなにも人見知り、場所見知りつらいものか、、。
実家に帰ることが楽しみだったのに、
もう家から出たくないっておもっちゃう。
はぁ、、その子の個性だけど人見知り直らないかなぁ😭
ままっ子は嬉しいけど、、、😭😭😭💦💦

こうするとマシになったよとか、なにか明るい話教えてください😢😢😢‼️‼️

コメント

deleted user

上の子が酷くて大変でした😅
色々試したけどダメでした。時が来るのを待つしかないと思います🤦‍♀️


でも人見知りが激しい子は、人一倍、懐っこいそうです。

人見知り期間中は信じられなかったけど、今では本当に人懐っこく、自立心?も周りの子より高いです😅(ちょっと寂しい)

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり人見知りはその子の性格だし、直すのは無理ですよね😔💦
    パンさんが出かけるときとか、体調壊したときとか、預けるのどうしてましたか??

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱があろうが胃腸炎だろうが、自分で泣きながらみてました🤣💧
    主人は休みが毎週あるわけでもないので、1人で自由に遊びに出かけたこともなかったです💧たまに見てもらえる時には美容院に行ってました。

    うちは3ヶ月から2歳過ぎまで本当に激しかったです😅

    でも、こんな子は稀ですよ😄

    大抵もっとはやく人見知り終わります!

    • 7月6日
  • みーこ

    みーこ

    うわあああぁあああ💦💦💦
    めちゃくちゃ大変でしたね😢💦💦パパには懐いてましたか??🥺
    やっぱり女の子のほうが人見知りあるんですかね😢

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人は大丈夫でした😄

    男の子とか女の子とかは関係ないと思います。
    下の子はいろんな面でも全然違いますし👶
    どこでも誰にでもニコニコしてて、人見知りないってこんなに楽なのかと知りました😂

    持って生まれたものだと思います。

    人見知りある=ビビりでもないですし。
    長女はとても活発なタイプです👧

    • 7月6日
  • みーこ

    みーこ

    うちは、最近ちょっとずつパパに慣れてきました😂💦💦
    ちなみに、長女さんはいつから保育園行かれてますか?
    うちは来年の四月から入れようと思ってるのですが、大丈夫か心配で😂
    それが案外大丈夫かなとも😂💕

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは来年から幼稚園の予定です👧
    里帰りもなく、手伝いもなく、一時保育も無しでずっとやってきました😱

    最近は人見知りしないので、先日はじめておばあちゃんにお世話頼みました😅

    平日は習い事したりしてます😆

    来年の四月にはきっと人見知り終わってると思いますよ😄✨
    うちは長過ぎました😩

    • 7月6日
  • みーこ

    みーこ

    すごいですね😭💕
    上の子はずっと一緒だったのですが、人見知りはそんなにひどくなかったのでほんとその子の個性ですね😓

    いまが人見知りのピークですかね😢💦💦

    • 7月6日