※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

35週2日で入院中の方が、早産のリスクについて心配しています。過去の経験と比較しながら、赤ちゃんの状態や退院時期について情報を求めています。

35wで出産された方に質問です🙇‍♀️

日付け変われば35w2dになります。
シロッカー抜糸前に頸管が短くなってしまい
入院中です。

夕飯後から張りが引かず、、点滴の流量上げても
6〜7分間隔のままです。おしるしもきてます。

2人目の時は入院中35w6dで点滴を抜きそのまま
お産に。
自発呼吸も出来、普通の子と同じように同室して
一緒に退院しました。

ですが今回35w2d😔
とりあえず破水さえしなければ流量上げ続けて
様子見るとの事ですが上2人とも高位破水が
早かったので心配です。。

35w早々に出産された方、赤ちゃんは呼吸
出来ましたか?
退院は一緒だったか、又どのくらい伸びましたか?
そして個人病院だった方、赤ちゃん搬送されましたか?

回答よろしくお願いします😣

コメント

34w0dで産みましたが、1600gで1ヶ月半NICUとGCUにいました。
うちの病院の普通の新生児室入れる基準が35w超え、2000g超えだったので、その感じですと何も問題なければ一緒に退院できる感じです。

• na

na

そうなんですね!!
    ありがとうございます😣

• 7月6日

退会ユーザー

ちなみに一過性多呼吸、無呼吸発作、新生児黄疸、貧血、低血糖などはありました。
    また、シナジスも今年度も8月から3月までは受けます。

• 7月6日

まさに先月35週0日で出産いたしました😭
私も32週から出血と頸管が1センチなくて入院。24時間点滴でした。点滴してても毎日定期的な張りは来てました。
そして個人病院なので、35週じゃないと産めないって言われてたので35週になる前日の14時に点滴抜き。
その5時間後には5分起きの張り。飲み薬で対応するも、夜中の1時には腰も痛くなり、NSTをつけて張り確認したんですが、なぜか大丈夫と言われ笑
朝の4時まで5分おきの陣痛に耐え、やっぱりもう無理ってなりナースコール。
じゃあもう一回NSTやろうねって言われて、その前にオシッコしようと思ったらバシャーンと出血しました😱
でも院長先生いないからとりあえず点滴で陣痛止めようってなったけど、点滴マックスでも陣痛止まらず、朝の9時にようやく院長先生来てくれて内診したら子宮口5センチ開いてました😂そのままお産に入り16時には産まれました!
搬送はされてません!
自発呼吸もしてました!
退院も6日後に一緒にしました!予定日より1ヶ月以上早いから退院後も病院に行く回数は他の子より多いけど、娘は元気です😊

• na

na

先月!!!!
    おめでとうございます💞

昨日は結局流量と濃度をマックスまで上げて持ち堪えました😣
    私も2人目の時通院大変だったのを思い出しました😢
    元気が1番ですね😌
    ありがとうございました♡

• 7月6日