※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
その他の疑問

シングル、シングル予定の方と、色々お話ししたいですがここではみんな…

シングル、シングル予定の方と、色々お話ししたいですが
ここではみんなでワイワイ..とはなりにくいので、
そんな掲示板があればいいのに〜と思います。

離婚前提で娘と2人で暮らしています。
なるべく明るく、を心がけてます。
細々と幸せを感じながら暮らしてますが
ふとした時に浮かぶ、自分と娘の未来予想がふわふわして
不安になることがあります。

"子供1人だけど、本当は3人欲しい。
まだ先でいいからマイホームが欲しい
親の店を継ぐか、新たに自分で開業して
会社に縛られずのびのび仕事したい
娘と旅行にたくさん行きたい
心落ち着く相手が欲しい"

などなど、、思いませんか!?

ひとりで子供を育ててる女性って、
身を粉にして働いたり、
おしゃれな服やメイクなんて程遠かったりが
当たり前みたいに思われてますが
みんな幸せになれたらいいのに、と
日々思います。

すいません、ただの呟きです!

コメント

hello

こんばんは!
私は1歳8ヶ月の娘と2人で暮らしています。
5月の末に離婚をしてシングルになりました。
私も子供に兄弟が欲しい。マイホームが欲しいなど色々と夢を見ていましたが叶えられず離婚をしました😭
離婚後の手続きには1ヶ月以上かかり忙しくメイクもオシャレも余裕がありませんでしたが旦那に対してのモヤモヤやイライラが無くなり今は、別れる前よりも楽しく生活してます😌

  • むむ

    むむ

    返信ありがとうございます!

    周りはまだ幸せな家庭ばかりなので、自分のどこが悪かったのかな、、責任転移じゃないけど明らかに選んだ相手が悪かった、、とか考えだすと病みますよね笑
    私も同居で、味方も逃げ場もなく死にたいぐらいでしたが、笑顔でいられるようになりした!モヤモヤイライラ分かります、いまだに面会後や、相手の発言で暗い気持ちになります。

    離婚手続き大変でしたね、、お疲れ様でした😫
    子供の性別や年齢近いですね、
    面会などしていますか?

    • 7月6日
  • hello

    hello

    おはようございます☂️
    私の周りも結婚する子や2人目が生まれる子も居てとても幸せそう😭
    私は旦那に離婚して欲しいと言われました。急だったのでとにかく病みました。
    離婚の理由を聞いても生活感と義母との不仲を言われただけで具体的には言ってくれず言ってくるのはもう興味ないとか公正証書作らないとダメ?とか養育費あまり払えないとか全然納得出来ず余計に考えこんでしまいました。
    面会は子供が16歳過ぎて会いたいといったら話し合いで決めるというふうに公正証書で決めました!
    離婚した後の旦那の女遊びや金遣いが酷く正直16歳迎えても合わせたくないと思ってしまいます。

    子供の年齢と性別が近いのが目に留まりました😌

    • 7月6日
なの

産後2ヶ月からシングルです!
実家暮らしです😔

シングルの友達めちゃくちゃ欲しいです😩
周りは2人目3人目を妊娠だったり、マイホーム建てただったり、インスタ見てると病みます。笑

  • むむ

    むむ

    返信ありがとうございます!
    産後2ヶ月、、大変でしたね😭実家も気を使いますよね、、。

    インスタめっちゃ分かります!!笑
    当たり前ですが、幸せになることに容姿は関係ないことと、少しワガママに自分の想いを通す方の方が幸せになれるんだ、と日々痛感してます。。笑

    今周りは、2.3人目ブームだったり、マイホームブームも、すっごく分かります!全く話についていけません。笑
    私は別アカウント作って美容アカウントばっかり見てます😂

    • 7月6日
  • なの

    なの


    息子と2人だったらそれはそれは大変でしょうけど、友達呼べるし、家事も少ないし…と思うと出たくもなります笑笑

    見ると嫌なのわかってるのに見ちゃうんですよね〜😑笑
    なんでこの子が…?!とか思っちゃったり……!笑

    あああああ私もです!!!笑
    皆をフォローしている方は何も投稿してないです笑笑笑笑

    • 7月6日
yuayu

シングル予定です!
根本は旦那に好きな女が出来てる
疑惑から始まり、認めませんが
旦那が離婚の一点張りだし、周りから
確証を得るような事も聞いてるのて
ほぼ確定だと思います。。。💭


理由が理由なので悔しさが募りますが
話せば話すほど冷めていってる
自分もいて、子供と幸せになろう!
って気持ちも段々強くなってますが
仕事もまだできないため不安だらけ
の毎日。。

子供優先で仕事もしたい
不自由はしたくない
息子と旅行したい
気を許せる相手が欲しい
旦那より幸せになりたい
旦那に後悔させたい

など思うことは多々。。
むむさんの言うことよくわかります。。