※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月男の子、マミーポコL使用中。通気性の良いおむつおすすめありますか?蒸れや掻く問題で悩んでいます。

1歳4ヶ月、身長83.5センチ、体重11.8キロ男の子です!
おむつのおすすめ、教えてください⋈*。゚

今はマミーポコのLを使ってます!
おしっこ漏れやらなんやらでたどり着いたのがマミーポコでした。
ですが最近、お尻の上の背中のゴムの部分が蒸れて?
おむつ脱がせると必ず掻きます(;_;)
履いてる時は特に気にしてる様子はないのですが……

梅雨〜夏終わりだけでも通気性の良いおむつに変えてあげたいので、みなさんのおすすめ教えていただきたいです✲*゚
よろしくお願いします♥ᵕ̈*

コメント

はんな

85cm 12キロの男の子です!

うちは、暑くなってからはmoonyの汗スッキリLに変えましたよ!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

大きいですね👀!!
    ありがとうございます!
    ネーミングからして蒸れなさそうで気になってました!笑
    試してみます✩.*˚

• 7月5日
おまめ

同じくマミーポコ使っていて、腰のところに汗疹が出来たのと、おしっこの量がおおいのでオムツに悩み中です😣

通気性を売りにしてるメリーズ買ってみたら、かなり柔らかくギャザーがしっかりしていてびっくりでした‼️(笑)
でもお出掛け中に漏らしました💦

ムーニーは以前使っていましたが、Lからは男女別なので男の子に特化した作りだと思います😊
夏用の汗スッキリも気になりましたが、40枚で同じ値段なのでまだ使ってません💦

パンパースはお試し用買いましたが、上のものと比べるとかなりガサガサでマミーポコより悪いと思いました💦

お試し用の4~5枚のやつがあればそれで試してみるといいと思います😊

今はメリーズを基本に短時間で替えそうなとき(お風呂前や就寝前)は残ってるマミーポコ使ってます✨

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

詳しくありがとうございます😭💕
    うちも、メリーズ、ムーニー、パンパース使って、マミーポコにたどり着きました😅
    安くて他の使えません😵笑
    やはり通気性がいいと、漏れるですよね😭
    こまめに替えないとですね💦
    お試し用で試してみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月6日
  • おまめ

おまめ

グッドアンサー
    ありがとうございます🤗💕

• 7月10日
ロアにゃ

うちは1歳5ヶ月で82cm 11.5キロの男の子です。

6ヶ月くらいの時にオムツかぶれがひどい時期があって、それからパンパースの肌へのいちばんを使ってます。
はきこみもゆとりがあるから量がよっぽど多いとかじゃなければ、今までモレ知らずです(๑•ㅂ•)و✧

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

パンパース肌いちは産院で使って以来使った事なかったです😳参考にさせていただきます💕

• 7月6日
1姫1王子

普段はマミーポコL使ってます。
夏はメリーズです。
去年の夏に娘にいろいろ履かせていて、メリーズ以外は腰に汗かいてました。
娘も「うさぎさんが気持ちいい」と言ってました。
ただ、通気性がいいので長時間になると漏れるというより滲んでしまいます。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

うさぎさんが気持ちいいってかわいいですね💕
    メリーズは柔らかいからやっぱり子供も気持ちいいんですね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 7月6日