※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

バギーを買う際のおすすめや注意点を教えてください。身長165cmでハンドルは高め、収納かごと日除けが欲しいです。

バギーを買おうと思ってます(・∀・)
うちは双子なので2つ買わないとなので出来るだけ安い方が助かります😭💦

・身長165cmなのでハンドルは100cmより高めがいい!
・収納かごがついてて欲しい!
・日除けが深い方がいい!

など、理想はあるのですがバギー使ってる方で
買う時に○○はある方がいい!や、○○は良くない!など自身のバギー使ってみての善し悪しを教えて欲しいです🥺✨
おすすめのバギーなんかもあったらぜひ教えて欲しいです🙇‍♀️✨✨

コメント

まむち

双子用のバギーがいいんじゃないですか!?💦
ご自宅周辺の歩道が広いのであれば、横並び、
細い道が多いなら縦並びのバギーを😅

2台は大変ですよ😭💦

A型もB型もどちらもあります☺️

ベビーカー全般で言えると思いますが、
歩くときに荷物いれに足が当たったりするのが多いので、

荷物入れが少し高めの物が便利かと…

気にならないならリサイクルショップ巡りしても意外に売られていますよ~☺️

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    コメントありがとうございます🙋‍♀️

    いや、それが自宅付近は道が狭いんですよ😭
    今使ってるベビーカーが横並びなんですが重いし(仕方ない事なのですが)店も入れないし、どこ行くにも道選ばないといけないので単品ベビーカーにしようかなって思ってまして💦💦
    縦並びも考えたんですが、店で見た時に横並び以上に操作がしにくくて😢
    2台は大変ですかね😢💔?

    荷物入れが高い方が良いんですね🤔✨
    今まで横並びが重くて踏み込む感じに押してたのであまり荷物入れ足に当たったこと無かったですが単品ベビーカー、バギーだったらそんな重くないからもしかしたら足に当たるかもですよね🤚その辺は気にしてなかったので、これから気をつけて見てこうと思います👍🤩

    • 7月6日
りんご

横型ベビーカーと一人用と両方持っています!
横型に慣れちゃうと、一人用は荷物入れるとこ狭くなるし子ども抱っこしたらベビーカー倒れちゃったりですが、横幅はスリムになりますよね!子どもが重たくなってきてから一人用は使わなくなりました💦
エアバギーココダブルは片手で押せるし、コンビニの通路も通れますよ💡

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    コメントありがとうございます🙋‍♀️遅くなってすみません!!

    横型バギーだと1人しか乗らないと倒れちゃうことあるんですね💦バギーだと簡易的だからその辺は危険ですね😢でもスリムになるんですね🤔✨
    今持ってる横型ベビーカーは立ち上がったりでなかなか乗ってくれなくて、店のベビーカーも立ったりするんですが横型よりは座っててくれるので横型より1人用ベビーカーの方がいいのかな?って思ってましたが使い方次第ですよね😞あたし1人で出かけるならやっぱり横型じゃないと大変だし…でも旦那は横型だと道(お店)選ぶし1人用でいいんじゃないか🤚って1人用ベビーカー推しなんです😭あたしは双子だし1人で出かけること考えるなら横型もいいなーとは思うのですが…悩みます😢ココダブルですか!見てみます👀

    • 7月11日
  • りんご

    りんご

    一人用ベビーカーは体重重たくなってきたら長時間移動は難しくなりますよね😓腰と肩が痛くて💦抱っこの交代も難しいし😣
    横型なら外出先でテーブルにくっつけてそのままお食事できますよ🙆

    • 7月11日
  • りんご

    りんご

    倒れちゃうのは一人用ベビーカーです!!
    ココダブルは倒れませんよ😄荷物をフックにかけてても大丈夫です!!

    • 7月11日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    歩いたりぐずったりの連続なので常にベビーカーは持ち歩くようなので1人はベビーカーもう1人は抱っこ紐にしてましたが確かに辛いんですよね😭💔
    バギーだとテーブルに直付出来て良いんですね🤩普通のベビーカーだとちょっと高さ足りないですもんね💧
    あ、1人用が倒れちゃうんですね💦💦双子の荷物って多いから1人用だとベビーカーに、付けたら確かに重さ耐えられず倒れそうですよね🥶🥶🥶
    やはり横型の方が色々考えた時に良さそうですかね😞
    ちなみにディズニーやUSJ、遊園地とかまだ行ったことなくてこれから行くことあると思うのですが、そういう時とか横型だと邪魔なのかな?って思ったりもするのですが、
    そういう所に横型で行ったことありますか🤔?
    そのへんも気になって1人用のがいいかな?とも思ったりしてたのですが✨✨

    • 7月11日
  • りんご

    りんご

    ココダブルも高さは足りないと思います💦でも横幅が比較的スリムなのでイス1つ無くせば大丈夫です🙆
    ディズニーはランドとシー両方行きました!!
    お店も広いのでお買い物できますし、ベビーカー置き場沢山あるので問題ないです😊双子用ベビーカーで移動してる人けっこう見かけました!
    シーの船に乗る時は、横型ベビーカーだと車いす扱いになるので、先頭に乗れるし待ちません😁一人用ベビーカーだと一般の人達と一緒に並ぶ感じです!

    • 7月11日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    やっぱり高さは足りないんですね🤣💦でもそこはどのベビーカーも共通だから仕方ないですよね🤚でも椅子1つどかすだけでいいのはありがたいです🥺今は2つ分どかさないといけなくて席選びも大変なので😢💦
    ランドもシーも行った時の感想めっちゃ助かります💓夫婦揃ってディズニー好きなのですが子供産まれてからは行けてなくて…これから行こうと思ってたので😍お土産コーナーとか横型だとどうなんだろうと思ってたので安心しました🥺✨✨しかも双子用ベビーカー多いんですね🤩子供産まれるまでは全然そういうの気にした事無かったから不安でしたが安心しましたっ🙇‍♀️
    シーの船先頭に乗れるとか、待たなくていいとかありがたい優遇ですよね😍💓ちょっと気が引ける気もするけど…笑
    でもそれ聞いただけでも横型バギーにしたい気持ちが大きくなりました💗💗💗

    • 7月11日