※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

妊娠6週4日で腹痛が続き、胸の張りがなくなり不安。再来週の検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。流産の可能性が心配です。

今6w4dで先月にはじめて検診に行きどこにも異常なしと言われひとまず安心したのですが、
ここ1週間くらい腹痛に悩まされています😢
出血などはないのですがジンジンと下腹部の中心?が痛んだり右下腹部がつっぱるような痛みがあったりします…
その日によって痛み方がちがうのですが😥
我慢できないほどではないのですがそれと同時に今日の夕方くらいから妊娠がわかってからずっと胸が張り痛かったのがスッとなくなり余計不安になってしまいました。
再来週にまた検診があるのですが、その前に病院に行った方がいいですか?😥
流産していないか不安になってしまいました😓😓
皆さんはそんなことありましたか??

コメント

べる

胸の張りがないのでそっちは分かりませんが、子宮?お腹?の痛みやつっぱるような感じは今でもあります😭
それもやはりその日によって場所や強さや時間帯もバラバラです💦

毎回検診の度先生にお腹?下腹部?が痛いですと言ってますが、エコーなどでも流産とかではないですので子宮が大きくなる痛みですかねぇーって感じです(笑)

赤ちゃん信じるしかないですが毎日毎日不安ですよね😭

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね😓
    あんまり心配しすぎもよくないですよね😭
    赤ちゃんを信じて頑張ります😭✨

• 7月6日
ままり

子宮がチクチクする感じは初期の頃
ずっとありました!胸の張りも最初だけで
いつのまにかなくなってました。
安定期に入るまでは不安ですよね😭
とりあえず出血がなければ再来週までで
大丈夫だと思いますが…
2週間に1度は心配ですよね😢

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね🙄
    いろいろ勝手に不安になってしまいました😭
    とりあえず様子を見てみようと思います🥺

• 7月6日