※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけの時間についてアドバイスをお願いします。息子の時間感覚がおかしくならないように、私が食事を先に済ませてお風呂の時間を21時や22時にする方法はありますか?

寝かしつけの時間についてアドバイスください。
いま生後2ヶ月で、18時頃お風呂の後、寝かしつけをします。20時〜21頃に寝て大体5時間くらい寝ますが、その後はなぜか1時間半おきです。。
私は寝かしつけ後に食事など家事をして23時か0時に寝ます。夫の帰りは0時を越えます。
同じくらい私も寝たいのですが、一緒のタイミングで寝るしかないですかね。それか私の食事を先に済ませてお風呂の時間を21時とか22時にするとか。。
それだと息子の時間感覚がおかしくなるでしょうか。

コメント

実月

赤ちゃんのお風呂が21時や22時は、ちょっと遅い気がします。

夜中に1時間半おきで起きるの、きついですよね💦
ご主人を待たず、少しでも早く休まれた方がよいのではないでしょうか?

ひよこ🐤

生活リズムはお子さんに合わせたほうがいいと思います💦
私なら一緒のタイミングか、旦那さんにおかえりっていってから寝ます!
それか日中はこどもと寝て家事は夜するだとか。

あやん

うちも旦那さん0時越えて帰ってきてます!

その頃は18時くらいに沐浴、私晩ご飯
リビングは少し暗くするくらいにしてました。
旦那さんが帰って来るタイミングで私はお風呂、旦那さんが寝室移動してミルク
寝かしつけという感じでしてました!
私はお風呂上がり次第支度してすぐ寝てました😅洗い物などは翌朝に回してとりあえず睡眠優先です🤭

そのうち日中起きてる時間が長く夜ぐっすりになってきたので、21時くらいに寝室移動して寝かしつけに変わりました(^^)

そら

お疲れ様です。
旦那様遅いのは大変ですね💦
うちも早い方ではありませんが、旦那がお風呂入れるのでだいたい21時頃に入れてます。
2ヶ月の頃も20時から21時くらいに入れてました。
完ミで夜中起きてましたが、3ヶ月になった頃からすごく寝てくれるようになりました。
うちの子は遅くお風呂に入っても生活リズムはついてるみたいです😄
今日も21時にお風呂入って、先程ミルク飲んで今寝ました。
多分朝まで寝てくれます😄
その子によって生活リズムも違うかもしれませんが、私はやりやすいようにしていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

子供+自分の睡眠を第一に考えて動いています。
19時過ぎに沐浴
19時半頃にミルク
21時半頃就寝
6時起床

夜間は一度も起きないので、こちらも楽です。

子供のリズムが出来なかったら、しんどいですよね😭