※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たへ
妊娠・出産

19週の初マタで、胎盤が低くて心配。ポリープもあり、出血の原因が不明。胎盤が上がり、普通分娩できるか不安。

現在19週の初マタです。
初期の頃から胎盤が低くて、まだ胎盤が動くので確定はされてませんが、辺縁性の前置胎盤気味だと言われています。
ここから、胎盤が上がって、普通分娩した方いらっしゃいますか?
ネットでいろいろ見て凄く心配になってしまいました…。
私はポリープもあるので、出血がポリープからなのか、胎盤が低いからなのかわからなくて…。それも心配です。

コメント

きなこもちもち

辺縁ってのは子宮口に胎盤が少しかかってるってことですよね?
上の子が初期から出血があり、胎盤が子宮口にちょっとかかってることが原因でした ྀྀ ྀྀ
出血は安定期入る手前まで毎日少量ですがありました(>_<)
出血とまるまで自宅安静の指示がでてましたが、最終的に胎盤あがって普通分娩できましたよ❁

• たへ

たへ

お返事、ありがとうございます!安定期入る頃→16週頃には出血おさまったのですね…
    私は17週、18週頃にも1週間に一度くらいは少しですが出血して…ポリープだと思っていたのですが、この前どっちか分からないとお医者さんに言われてしまい…😥
    これから上がるかもですよね、毎日上がれー上がれー、と念を送ります

• 7月5日
りんごのほっぺ

26週の時点で胎盤が子宮口全てを覆っている全前置胎盤があると言われ
結局胎盤の位置は上がっているので先生からも下から産めそうだよと言われました!

• たへ

たへ

すごいです!26週からでも下から産めるくらいまで上がるのですね!希望が出てきました!
    出血とかはありませんでしたか?

• 7月5日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

先生曰く、後期の方が子宮も大きくなるから大丈夫だと思うよって言われています!

出血はないです!

• 7月5日
  • たへ

たへ

出血もないのですね!素晴らしいです!
    お話で希望が持てたのでグッドアンサーをつけさせていただきます☆

• 7月5日