※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯をつけると楽になると聞いて購入しましたが、恥骨が痛くなる気がします。付け方が悪いのでしょうか?

腹帯つけているほうが楽ですか??
教えてください!

最近お腹も大きくなってきて、椅子から立つ時などお腹を下から持って(支えて?)立つようにしているんですが、
腹帯を付けると楽というので、
マジックテープタイプの腹帯を買いました!

買い物などで少し長めに歩く時などにつけたのですが、むしろつけているほうが恥骨のあたりが痛くなるような気がします。

ちゃんと説明書をよんで、付け方や付ける位置なども見たのですが…

試しに、戌の日にもらったサラシの腹帯もつけて過ごしてみましたが、やっぱり恥骨が痛くなります。


やっぱり私の付け方が悪いんでしょうか?

コメント

みっちゃん

慣れると楽な気がします。使わない人は使わないですよね。
わたしは骨盤のあたりが痛くて痛くて仕方がないので骨盤ベルトです。一人目はトコちゃん使って、二人目はほかのベルト、3人目はワコールにしました。締めたほうが楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣れもあるんですね!
    一日しかしていないので、ちょっと続けてしてみます。
    トコちゃんもお下がりをもらったので持っています。

    骨盤ベルトをつけるときは寝た状態でしてますか?

    • 7月5日
deleted user

わたしはつけてる方がラクでした〜
とくに腰が痛かったので、腹帯してたら腰痛がマシでした

どっちかというと、腹帯は腰痛対策なのかな?と思います
産前の骨盤サポートベルトがあると思うので、それをしてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腹帯は腰痛対策寄りなんですね!
    腰痛や骨盤痛は今のところ無いのですが、
    これからの為にも骨盤ベルトつけてみたほうがいいですよね。

    トコちゃんベルトをお下がりでもらったので持っていますが、
    いまいちしっくりこなくって。
    付けてる方が楽〜という感覚が分かればいいのですが💦

    何日か続けて付けてみることにします。

    • 7月5日
蓬鈴

妊娠後期はサラシをお腹に巻いて腹帯にしてました😊自己流で巻いてた時はあんまり効果感じなかったですが、病院の助産師さんに巻き方教えてもらってそのやり方をしてからは凄く楽になりました👍

通ってらっしゃる産婦人科の助産師さんに相談できる機会があればお話聞いてみても良いかもしれないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サラシ、巻き方が難しくてyoutubeで見ながらやってたのですが、
    やっぱり助産師さんに相談が1番いいですね😅
    次の検診で相談してみます。

    ちなみにサラシはパンツの下に巻いてましたか?それとも股上浅めのパンツ履いてましたか?

    • 7月5日
  • 蓬鈴

    蓬鈴

    巻き方難しいですよね〜💦

    サラシは下着履かない状態で寝て装着してから下着のパンツ→ズボンって感じで付けてました☺️パンツは普通のデカパンでした(笑)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレのためにもパンツの下にサラシですよね!
    私もデカパンです😆
    なんとなーくパンツの下につけるのがかさばりそうで嫌だったのですが、やっぱりちゃんとした付け方で付けてみます!

    • 7月5日
  • 蓬鈴

    蓬鈴

    多少かさばる感じは正直しますけど、結構キツめに巻くものなのてマタニティ用のズボンとかなら、見た目では全く解らないですよ〜😊違和感もあんまりなくて巻いてるうちに慣れました👍

    巻き方教えてもらって少しでも楽になれば良いですね〜🌟

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の巻き方がゆるめだったのかもしれないです〜
    ありがとうございます💕
    検診にサラシ持って行ってみます😊

    • 7月5日
チキン🍗

私は楽でしたねぇ😁
直接肌に取り付けるタイプで、お腹から腰にかけてクロスさせて止めるマジックテープタイプだったので自分で気持ちのいいところを調整できるのがお気に入りです☺️
トイレのときも外さなくていいし、ズレなくて楽ちんです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジックテープタイプ使われてたんですね!
    私も気持ち場所見つけたいですーー
    初めてつけたときから、いいなって感じでしたか?
    それともちょっとしてから慣れて、いいな〜ってなりましたか??

    • 7月5日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    お店でお試しでつけてみたら、いいなって思って♪
    もうその日からずーっとつけてますね😄

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    合うタイプの腹帯、合わないタイプの腹帯とかもあったりするかもですね😊
    今度アカチャンホンポ とかにいったら色々試着してみます♡
    ありがとうございます!

    • 7月5日
ひよっこ

私はダメな方でした。
つければ楽かもしれませんが、締め付けられてる感じや、同じく恥骨のあたりが痛かったです。あと、圧迫による痒みがひどくて長時間つけているのが耐えられませんでした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメ派の方もいらっしゃって少し安心しました〜
    痒みもあったんですね💦
    やっぱり合う、合わないはありそうですね!

    • 7月5日