※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンボン
妊娠・出産

妊娠中の不安やエンジェルサウンズについて相談中の方がいます。安定期に入ったものの不安が尽きず、エンジェルサウンズで胎児の音を聞こうとしたが、聞き分けが難しく焦りを感じています。奇跡的な妊娠に恐怖や不安を感じ、マタニティライフの楽しさがわからないようです。

娘が3歳9ヶ月、現在2人目を妊娠中、16週です(^-^)
今回の妊娠の前に3度流産を経験しており、こちらで何度も不安をこぼさせて頂きました(><)
今回はやっと安定期に入りましたが、まだまだ不安が尽きません‪( ;ᯅ; )‬
今は逆子で子宮口を蹴りまくられ、筋肉の収縮ができ、子宮内が腫れてよけ張ります…暴れん坊のようです(笑)

そこで迷ったのですがエンジェルサウンズを購入しました!
聞こえなくて不安になったらどうしよう…と思いつつ、でも不安で不安で何もせずに泣けてくるより試そう!と…
早速やってみたのですが、よく分からず(笑)
聞こえるのですが、臍帯音なのか心拍なのか分かりません(笑)
YouTubeで音も聞いてみたのですが…はて?
シュインシュインと聞こえる気もするし、トットットットッって聞こえる気もする(笑)
謎すぎて焦りすぎて30分近くやってしまいました…
結果お腹が気持ち悪いです…長時間はだめなのに…
後悔と不安でまた泣きそうです😭
同じような方いますか??(笑)

ほんと、妊娠継続、出産まで至るのは奇跡!!!
奇跡が自分に起こるか!?と考えると不安で恐怖しかない!
楽しいマタニティライフって何!?
という感じです(笑)
1人目も臍帯ヘルニアかもとか重度の合併症ありかもとか言われ、産むまで心配でした😭
私に安心をくれーーーーー(笑)

コメント

奈々ゝ

私も前回流産していて
今回は安定期入りましたが💦
7wから今も出血していて
絨毛膜下血腫で切迫流産😣
今自宅安静中ですがそれも3回目で
17wに大量出血するし
昨日の夜から今朝受診するまで2~3分間隔の痛みのある張りがずっとあり
陣痛かと怖くなりました😭
胎動は分かりますが💦
来週受診して4回目の自宅安静の可能性もあり
初期から安心出来た日がないです😣
私も安心が欲しいです💦

• ボンボン

ボンボン

絨毛膜化血腫だと、出血が多いと聞いたことがあります😭
    流産経験があると、より敏感になり心配で心配で吐きそうになりますよね😭
    出血ってやっぱり怖いですよね😭
    胎動が分かるんですね!私はまだ分からずらそれも不安の素です…
    ほんと、安心てどうしたらできるんでしょうかね…
    ここで話して、お互い少しでもホッとできるといいですね😂
    Aerolithe様が無事に出産を迎えられますよう私も祈っています😊

• 7月5日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

出血しないで吸収されるタイプの方も居るそうですが💦
    私は出血するタイプみたいで
    大量出血した時は正直もうダメかと思いました😭
    ボンボンさんも流産経験があると
    胎動が感じられるまで
    本当に心臓動いてるのかな?って心配ですよね😣💦
    私も心配で似たような経験された方が居ないか質問してみたり
    結果的に18wで陣痛みたいなものを経験した方はママリには居ませんでしたが💦
    (ネットではやっぱり流産しか出て来なかったです😣)
    不安な気持ちをつぶやいて
    優しい方に励まされてして少しでも安心材料を探しています💦
    ありがとうございます😊
    ボンボンさんも早く胎動を感じられて💓
    無事出産されるようにお祈りしています😊

• 7月6日
  • ボンボン

ボンボン

大量出血なんてしちゃうと本当に絶望的な気持ちになりますよね😭
    それでも大丈夫だったということで、強い赤ちゃんなんですね😊
    ママリで聞いて貰えるとほんと、安心できますよね!知らないからこそ話せることってありますしね😳
    エンジェルサウンズ、慣れてきてしっかり聞き取れるようになり、だいぶ安心して過ごせるようになりました😊
    私は購入して良かったです🤤
    お互い、無事出産まで不安はあるかもですが、頑張りましょうね😊

• 7月7日
ルミナ

わかります😭
不安ですよね😢
あたしも色々、辛い経験もしたのでお気持ち察します😭
今の子も早産で低体重で生まれました😢
妊娠中ももうトラブル続きで、切迫早産、子宮頸管が0.8cmになったり、妊娠糖尿病·····そして33週目で破水をしそのまま出産になりました😅

大丈夫ですよぉ☺️今の医療の進化はすごいですし😁
あとは、ママの気持ちです!!😊
気になりだすと、とことん気になってしまい不安になるのは、ママだったら誰でも通る道だと私はおもいます😢

名前は何にしよう
洋服可愛いの着させたいから
お店いこうかな
とかいつも、考えるようにしてました。
体調のいー日は、西松屋や赤ちゃん本舗など、赤ちゃんグッズを、しょっちゅう見にいって想像を深まらせたり😁

ママー!早く会いたいけど、まだお腹が居心地いーからいるよー!って言ってくれてますよ☺️

• ボンボン

ボンボン

ありがとうございます😊
    ルミナ様も妊娠中不安が色々とあったようですね😭
    無事に出産されて、すくすく元気に育っているようで何よりです😊

ほんと、ママの気持ちですよね!
    そう思い、色々と明るいことを考えるのですが、いやいや…こんなにウキウキしてもしものことがあったら地獄だ…とか嫌な方に考えちゃいます😂
    ママがそんなこと思っちゃ絶対いけないのに…とくよくよしています😭

しかも、低血圧に目眩もひどく、外出もままならないので気晴らしもできず鬱々としています…
    なのでこちらに書き込み、少しでも元気をもらおう!と…(笑)

とっても前向きなお言葉嬉しいです♡
    ありがとうございます❤️

• 7月5日
  • ルミナ

ルミナ

そかそか😢
    低血圧、目眩とかあるから、外出して、お外で体調悪くなったりしても気が気じゃないですよね😓

あっ!あと私は、切迫早産で安静って言われた時は、双子ちゃんの動画YouTuberのやつをみて癒されてたりしました😁
    あと、妊娠中かなり胎動が激しかったので、音楽きかせて横になってました😅
    アンパンマンのオルゴールのものとか☺️

ママリで書き込みして、少しでも不安がとれたり、同じ環境のママさんとかいると、少しホッとしますよね😌💖

いえいえ😊同じママとして、不安になってるママさんの気持ちがよくわかるから、不安なママさん見つけたら書き込みしてます☺️

• 7月5日
  • ボンボン

ボンボン

そうなんです!しかも今日は体調いいと思ってルンルンで出掛けても5分歩くくらいではーはーなってきて、多分ひどい形相で歩いているのですれ違う人は驚きかもです(笑)

胎動私も早く感じたいです😭😭😭もう痛いくらい蹴ってくれって思ってます(笑)
    今もエコーではかなり蹴っているようなのですが、まだ感じず…

ほんと、お返事くれるママさんいると嬉しいしウキウキして気持ちも上がってくるのでありがたいです❤️❤️

• 7月5日