※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

29歳の女性が白髪増加で悩んでいます。白髪の増加予防方法を知りたいそうです。

かなりの悩みです。。
29歳ですが、白髪が日に日に増えてきて辛いです。画像を添付していますが、年の割には、やはり白髪の量、多いですよね。悲しいし、一年後は、今よりも多くなってるんだなぁと考えるだけで、辛いです。白髪の増加予防について、ネットで調べましたが、これ食べたり、こんな事に気をつけると白髪が減ったよ!と言う体験や情報があれば、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママ

わたしも出産してからものすごく増えて恥ずかしいくらいです。
美容室で聞いたことですが、
白髪になった髪の毛は黒くなることはないみたいです。
あと絶対に白髪を抜かないこと。抜くと増えるみたいですよ!

• mama

mama

迷信だと聞いたので、毎日抜いていました😭💦
    そうなのですか。黒に戻る事は無いんですね。抜きたくなるけど、抜かないように頑張ってみます。
    コメントありがとうございました!

• 7月5日
  • ママ

ママ

髪の毛は一つの毛穴から何本も生えているので、抜いてしまうと全部白髪になって増えるみたいですよ。

白髪って染めてもすぐ目立ちますよね。。
    わたしはシャンプー前の10分前に染められる部分的に塗るクリームを市販で買って、目立ってきたら塗ってます。
    全体塗ると時間もお金もかかるので。

よかったら探してみてください!

• 7月5日
ひよこ

私も白髪増えてきたんでさくっと染めました😚

• mama

mama

コメントありがとうございます!やっぱり、染める事が1番早い手段ですよね。この写真は、おしゃれ染めのため、白髪が染まっていないので、今度は白髪染めにチャレンジしてみたいと考えています。

• 7月5日
退会ユーザー

私はアラフォーで今じゃ当たり前に白髪ピンピン出てきますが、
出産でか歳でか30くらいで一気に増えました。
変な話…忘れもしない26歳の時、下にも白髪出ましたよ!Σ( ̄□ ̄;)笑笑

海藻とか食べたりしたけど…
体質ですもん。しゃーないです。
30くらいなら個人差はあるけど普通に出てきますよ。今はカラーしてる方多いので気づかないだけかも。

微妙な年頃ですもんね。
美容師さんに相談してカラーか白髪染めにするか相談してみては🤔
市販セルフカラーは傷むかもですが💦
シャンプーカラーみたいのはやった時ないのでわからないです。逆に私も興味あります😂
髪が一番年齢出るらしいので、気になるなら潔く染める方向オススメします。

スズ

私は20歳を過ぎた頃から、頭のてっぺんがほぼ真っ白になるくらい生えてきました💦
今でも美容室に行くのが恥ずかしいです😣
美容師さんから抜くと増えてしまうから抜かないほうがいいと言われました(*^^*)白髪は親からの遺伝もあるし、なかなか治らないから染めたほうが良いよとアドバイスされて以来こまめに根元染めしてます!
ちなみに市販の白髪染めです🙇‍♂️