※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

習い事で悩んでいます。子供に英語などの刺激を与えたいけど、時間の余裕がない。高松市でおすすめの場所や体験について教えてください。

今習い事で悩んでます!
3歳まで何かしら刺激を与えてあげると
いいと聞くので、なるべく英語など
習い事をさせたいと思ってます、
今は何も通わせてません。くもんは
見学に行きましたが、家での宿題のみだったので
お金払って家での、宿題はまださせる
時間の余裕が作れません😢💦

香川県高松市国分寺町住みです。
ここから、おすすめの場所や遠くても、
子供にとってすごく良かったことなど
教えて欲しいです!😢💗

コメント

ぽぽろ

自分の気分転換も兼ねて、幼児教室&スイミング&英語教室&体操教室etc...色々な体験教室に行きましたが、結局担当の先生次第だなぁと私は思いました😅
なので、行ける範囲の中で気になるところに色々行ってみたらどうでしょうか✨

ちなみにうちは英語はベネッセのワールドワイドキッズをやっていますが、結構いいですよ😊
そんなに力を入れているわけではありませんが、街中で見かけるアルファベットを読んだり、すごい良い発音で物の名前を言ってみたり、子どもの吸収力はすごいなぁ…と思っています。

りん

昨日ペッピーキッズの英会話に入会したところです(笑)

今の小学生の英語の教科書を見せてもらったのですが絶句しました😨
私が中1でしはじめた内容がそのまま載ってて唖然でした...(笑)
昔のように読み書きメインではなく、発音会話がメインになってるみたいで、こんなん将来これ英語でなんて言うん?って聞かれたら絶対教えれん!と思い入会しました(笑)

あとは水泳は3歳あたりからさせようと思ってます!

質問の答えになってなくてすみません💦

• かわ

かわ

ペピーキッズ月が、思ったらより安いので候補にしました😊

• 7月10日
おいも

1歳0ヶ月の娘がいます。
娘は幼児教室とリトミックに通っています。

幼児教室は、私がとにかく暇なのがつらくてはじめました😂幼児教室に通って良かったことは、座るべき時に座れるようになったこと、机に向かう機会が出来たこと、集中力がついたこと、です💡

リトミックは、音楽に合わせて体を揺らして楽しそうにしていたことと、音楽と楽しく付き合ってほしくて始めました。娘はまだ気まぐれですか、2歳近くなると音楽に合わせて振りをしたり、ピアノを弾いたりみんなとても楽しそうにしてますよ✨

英語はうちはしてないのですが、言語教育は早ければ早いほど良いと言いますよね✨英語はうちもなにかしたいなと思っているところです😊

りんご

今年度から英語教室に通ってます!
先生の指示語は分かるようになってきたみたいです😊子どもの吸収は早いと感じています😊

かっぴ

過去のを探してたら見つけました
同じく香川県に住んでいます
結局どちらにしましたか?