※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、HCG値は1283。子宮外妊娠か心配。出血なし、下腹部痛あり。要相談。

陽性反応があり本日5w0dで胎嚢確認のためエコーをしましたが、確認出来ませんでした。念の為、HCG血液検査を行いましたが、1283mIU/mLでした。普通1000を超えると胎嚢が見えるはずなのですが、見えないということはやはり子宮外妊娠なのでしょうか?今に至るまで出血なのどは一度もありませんが、昨日ぐらいから生理痛のようなチクチクした下腹部痛はあります。つわりは全くないです。どなたか教えてください。

コメント

いちご

私も赤ちゃんの袋が確認できる週に産婦人科行ったら1人目も2人目も赤ちゃんの袋がその時確認できず2人とも子宮外妊娠かもしれないとゆわれましたが、そのあと2人とも袋と心音確認できました^^*
私も他の人より確認できるのが遅くてずっと不安でしたが、今は赤ちゃん信じて待ちましょう!!

• もむも

もむも

コメントありがとうございます😢
    ネットで調べれば調べるほど、不安で、、。
    でも私自身が信じてあげないとダメですね🙅‍♀️信じて待ちます!!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も胎嚢確認できず、
今日、血液検査の結果を聞きに行きました!
私の場合は2000を超えていたので
ほぼ子宮外妊娠の可能性が高いと
言われました(´・_・`)

ただ2000を超えていても
見えない可能性もある
と言われたので
もむもさんは、まだ1300も
いっていないので大丈夫だと思います!

どうか、もむもさんは
希望を持ってお過ごしください😭✨

• もむも

もむも

そうなんですね🥺ちなみに今日で何日目ですか??
    ももさんの赤ちゃんが子宮外でないことを祈ってます!!!🙏

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が確定ではないのですが
    基礎体温的には10日か15日が
    排卵日のみたいで
    10日なら5w4d
    15日なら4w6d
    です!!

ありがとうございます😭

• 7月5日
  • もむも

もむも

なるほど。
    お互いのベビちゃんはマイペースでのんびり屋さんだから成長がゆっくりだと思って待ちましょう♡

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましょう😘

• 7月5日
まここ

私も5週で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の疑いで入院しました。その後正常妊娠となり退院できました。血中1300くらいだったと思います。
排卵が遅れているだけかもしれませんよ。
子宮外妊娠だと尋常じゃないくらい腹痛があるので、おかしいなと思ったらすぐ病院に行ってくださいね。

• もむも

もむも

子宮外妊娠の疑いで入院までするんですね!!💦
    私は人工授精で妊娠したので排卵日に間違いはないそうです😔だからこそ、不安でしかないです。今のところ尋常じゃない程の腹痛はないですがそうなれば、すぐ病院に行きますね!😭

• 7月5日