※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

妊娠20週目でイライラし、記憶力低下や人の話を聞かない悩み。心理書読んだりナンプレ解いても意味なし。自分の意見押し付ける自覚あり。友達と遊びに行けず、嫌な気持ち。

何でもかんでもイライライライラ。
少しお話聞いて下さい…。

妊娠してから20週目。
妊娠初期にはまだ大学に通っていたため、妊娠1.2ヶ月までは大学で勉強をしてました。
しかし、大学を辞め勉強どころか机につき文字を書くことも少なくなりました。
だからか記憶力が自覚ある程落ちました。
記憶力が落ちたのか、人の話を聞いてないのか。

自分でも前より人の話を聞いてないことが増えた事がわかります。
ボーッとしてる自覚もありますし、文章力・語彙力も低くなったと思ってます。
すぐ多少の問題で大事にしてしまうことも何度か。
結果、自分が我慢すれば自分も楽なのに相手に不快な思いをさせることもありました。

でも、何をしたらいいのかわかりません。
せめても…という感じで
大学時代に読んでいた心理・発達障害の本を読み漁ってノートに書いたり
ナンプレ(9×9の物や9×9が3つ繋がった物)を1日1問感覚で解いてます。

それでも意味無いと感じています。

そしてそして、旦那がさっき(当時)言ったことや2人で決めたことが全く覚えられてなく、私の決めたルールだけが頭を駆け巡っているため
○人の話は聞かないのに自分の意見は押し付ける人になってしまってると自覚しています。

旦那はたまには息抜きのために、友達と遊びに行けば?などと言ってくれるのに時間指定の荷物が届かなかったりして結局行けず……。
友達も年代的に大学生だったり、就職組で忙しかったり、高校の同級生で今年3月に息子を産んだ友達がたまに遊びに来てくれるけど息子抱えて頻繁に来させるのもちょっと…でも現在働いてない自分がお金をかけてどこかにいける余裕もなく。

何もかもが嫌でどうしよう…って感じです

コメント

ray

私も周りが大学3回生だった年に妊娠しましたが
妊娠のせい?か物忘れ酷かったです😌💦

会話や約束事などで大事だと思った事は
携帯のメモ✍に残していましたよ!
すぐ入力できるし見返せるので♪

時間指定の荷物が届かなかったり…と
毎回そういう事がある訳では無いと思うので
旦那さんから遊びにいっておいでと言ってくれてるなら
余裕もって前々からもう一度予定たててみてわ?

子供が生まれてからだともっと外出しにくくなりますよ😌

• つやひめ

つやひめ

ちょっと問題があって1ヶ月間くらい荷物が届かない時期があったんです…そのうえ〜16時の荷物が届かなくて、その日丁度就職組の友達が近くに遊びに来ていて誘ってくれたのに家を出られなかったということがあったんです…
    私のほかの友達は大学が終わったらバイト〜だったり各自で飲みに行ったりなので中々遊びに行けないんです…(1人でいけよってことですかね笑)

• 7月5日
  • ray

ray

大学3回?4回?の歳ぐらいですかね?
    全然仲良いこに自分から誘って1ヶ月2ヶ月ぐらい前からだと本当に仲良ければ相手も予定を1日ぐらいあけてくれると思います😌💛

そこまでして遊びにいきたくないと思われるかもしれませんが、本当に臨月になったり子供が生まれるとどこいくにも大変なので今のうちに会いたい人に会うのが1番だと思います♪

• 7月5日
  • つやひめ

つやひめ

回?というのはよくわからないのですが、私が大学に通ってたのは1年生で、やめたのは2年生に上がってから1.5ヶ月後くらいのことです!

人と遊べなかったら、1人で近所徘徊します笑

• 7月6日
  • ray

ray

すいません🤣大阪では大学1年生を1回生、2年生を2回生などと言います💦(笑)
    1年生、2年生のときから就活などあるんですね🙄

• 7月6日
  • つやひめ

つやひめ

なるほど!調べたんですけど関東と関西では言い方が違うんですね!こちらこそ理解なくてすみませんm(_ _)m

• 7月6日
朝陽昇る

はじめての妊娠のもあるし
ホルモンの関係もあります😲

お金かける考え無くして
とりあえず
外の空気をすったり
会ってくれる方とも会っていた方が良いですよ😃
産んで退院してからは
ホント産後ウツになったりしますからね

旦那さんは妊娠してからの
経過を一番に知ってるし