※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が3000gで、ミルクの量が多すぎると悩んでいます。お腹が空いて泣いているときにあげてしまっています。

赤ちゃんの体重が今3000です。
ミルクの量を調べたらこう書いてあるのですが足りなさそうです💦
いまのミルクの量これくらい(回答に貼ります)です😭ミルク缶の目安だと多すぎて赤ちゃんが太りやすく、いま太ると太る細胞が増えてしまうと聞いて悩んでます💦

お腹が空いて泣いてると可哀想であげてしまってます。

コメント

あゆか

これくらいです!!!

はぁぴぃっ!

一回の量を増やしてみたらいかがですか?

• あゆか

あゆか

ありがとうございます。一回の量を増やしてみようと思います。

• 7月5日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

見た感じ10.20.40mlはもうあげずに80〜100でいけるとおもいます!

• 7月5日
  • あゆか

あゆか

ありがとうございます!そうしてみようとおもいます!

• 7月5日
♡コキンちゃん♡

個人差ありますから、マニュアル通りにはいきませんよ😂
そもそもムチムチな赤ちゃんの方が多いと思いません?
世の中デブばっかりじゃないですよ?笑
上げすぎはお腹に負担かかるので時間だけあけるようにしてました(^-^)

• あゆか

あゆか

そうですよね😭💦たしなにマニュアル通りには行かないですよね💦
    元々マニュアル人間で心配性なので気にしてしまいました😂
    たしかにムチムチな赤ちゃんのほうが多いですしデブってあんまりいないですもんね!!時間を開けれるように一度の量を増やしてみようと思います!ありがとうございました

• 7月5日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

まだ月齢も小さくリズムも整ってないと思うので、少しずつまとまってくると思いますよ(^-^)
    うちの子もおデブちゃんでしたけど、ハイハイするようになりスリムになりました★

• 7月5日
  • あゆか

あゆか

ありがとうございます!安心しました💦
    ハイハイするようになるとスリムになるんですね😲
    言われてみたらそうですよね(笑)
    囚われすぎてました(笑)

• 7月5日
m

完ミなら1回を80〜100にして、3時間はあけるようにしたらいいと思いますよ😊

• あゆか

あゆか

ありがとうございます。そうしてみようとおもいます!

• 7月5日
◡̈*

完ミでしたら少ない量を頻回にあげるより1日8回で3時間毎(これも目安ですが、)一回量を増やしてあげたほうが赤ちゃんも満足すると思いますよ😊何より、赤ちゃんの体重がしっかり増えてるかが大切だと思います。
ミルク缶だと太りやすいは何の情報か分かりませんが、もしそれが本当であれば日本人肥満体型がたくさんいるかと思います…(^^

• あゆか

あゆか

そうなんですね😲💦赤ちゃんに申し訳ないことをしてました。
    いま80をあげてみたら三時間も寝てくれてます!よかったです😭
    ほんとそうですよね..一つ一つ気になってしまって💦

• 7月5日