※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが歩かず、ズリバイやハイハイをしている場合、リハビリが必要かどうか相談したい。同じ経験の方いますか?

明日で1歳1ヶ月になります。まだ歩きません。ズリバイ8割ハイハイ2割、お座り、つかまり立ち、つたい歩きはします。リハビリ的なのはした方がいいんですかね?同じような方いますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

全然普通ですよ😉✨個人差がありますが1歳1ヶ月なら歩けない子沢山います!!

うさちゃん

お友達の子どもも今月で1歳1ヶ月ですが、100パーセントズリバイですよ😊!
つかまり立ちもしないみたいです。
のんびり屋さんなのかなと思います☺️歩き出したら早いかもですね🌟
全然問題ないです、ゆっくり成長を見守っていけばいいと思います😆❤️

きなこ

うちもまだ全然立てませんし、歩けませんよ😃
つかまり立ちが1歳0カ月で
ようやくできるようになりました!伝い歩きできるなんてすごいですね!✨
うちは特にリハビリとか考えてません😅
1歳半健診でひっかかれば、その時考えようと思ってます😊

Licca

うちもまだ歩きません!!😅
つかまり立ちは9ヶ月でしましたが、そこからずっとつたい歩き。
一人でなにもないところでしゃがんで立ったのは1歳になってから。
基本どこでもズリバイで、ハイハイしだしたのも1歳なってから。
のーーーーんびりですが気長に待ってます(笑)