※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
その他の疑問

栃木県住みです!今年免許書き換えなのですが、現在青の3年です。3年前の…

栃木県住みです!

今年免許書き換えなのですが、現在青の3年です。
3年前の書き換えから今年の書き換えまでは警察に
お世話になりませんでした。

もし違反したら違反講習があると思いますが、
違反してない今回の書き換えは講習どのくらいか
わかるかたいますか??

ゴールドではないからやっぱり2時間はあるのかな?

仕事してるので平日あまり休みたくないので
警察署ではなく土曜日でもやってる鹿沼の免許センターに
行く予定です!

コメント

☺︎

私も今年書き換えでハガキが届いたんですが、前回の書き換えから今回の書き換えの3年間違反していなくても、過去5年間までさかのぼって違反していたら違反者講習になるみたいです。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたしは冬生まれなのでまだ先ですが2時間コースですね、、😂😓

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月5日
(°▽°)

一般なので青の5年、一時間講習かと思います。
前回の更新日よりも前に直近で何か違反していれば、今回の更新に反映される場合もあるため、詳しくはハガキなど見ないと分かりませんが🤔

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    1時間で終わればいいなぁ😵😵

    ありがとうございました!

    • 7月5日
フレッシュれもん🍋になりたいの

解答とは違いますが、免許センターは確か土曜日は休みで日曜日ならやってます!
でもみんな考えることが同じなようで日曜日に更新行ったら午前中めっちゃ混んでました😂😂😂

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    あれ?そうでしたっけ😂
    3年前土曜日いったきがしましたが日曜日だったのかな😂😂

    わたしは午後一で行きました!笑

    • 7月6日