※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

お宮参り後のお食い初め、ドレスは必要ですか?途中で着替えますか?普段着で大丈夫?シワにならないようにドレスを持っていくべきでしょうか?アドバイスお願いします。

お宮参りに行ってからその後お食い初めをお店でします。
娘にはドレスを着せていくものですか?
途中で着替えますか?
お食い初めの時は普段着でいいんですよね?
シワになりそうなので、ドレスは持って行ったほうがいいのか?アドバイスください!

コメント

ママリ

うちは別々でやりましたが…
お宮参りは普段着でした。ベビードレスは買ってなかったしお参り中は着物を羽織って見えないので^_^
お食い初めは袴を着せましたよー!袴には暑いので現地で着替えさせました^_^

• ぴぃ

ぴぃ

うちは日取りがうまくいかず、一緒にすることなりました!なるほど。産着で中の服は見えないんですね。そしたら、ドレスじゃなくていいですねぇ…みなさんいつ着せてらっしゃるのか。。

ありがとうございます!

• 7月5日

うちも同じ日にやりました!
お宮参りはベビードレスと着物で、お食い初めはそのままドレスでやりました☺️

• ぴぃ

ぴぃ

参考にさせていただき、ベビードレスでお宮参り。お食い初めしました!ありがとうございました!!

• 7月9日
もなか

うちは白い普段着の洋服の上にレンタルの産着をかけました!
終わったらその場で外すだけなので😚ベビードレスも1.2回しか着ないのは勿体なくて買ってません

• ぴぃ

ぴぃ

ベビードレス確かにもったいないですね!
    私も自分では買わないです!!

• 7月9日