※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
家事・料理

除湿機、衣類乾燥除湿機などで部屋干ししてる方どこのを使われてますか?…

除湿機、衣類乾燥除湿機などで部屋干ししてる方
どこのを使われてますか?

雨の日にエアコンの除湿+扇風機回しても乾くのにすごく時間かかりました( ; ; )
そこで除湿機を購入しようか迷ってるんですが遅いですかね💦
色々調べたところ
コンプレッサー式、デシカント式、ハイブリッド式とあるみたいですが今のところデシカント式は買わないです。

除湿機や衣類乾燥除湿機を使う方が乾くのは早いですか?
あと衣類を乾かす以外に除湿機を使ってる方はメリットって何でしょうか??

コメント

S

アイリスオーヤマ使ってます!
この時期ほんとに助かりますよ!
どっからこんな水出てきた😂ってなります笑

  • KUMA

    KUMA

    よければどの製品か教えて欲しいです!

    • 7月5日
  • S

    S

    これです😁見てみてください⭐️

    • 7月5日
  • KUMA

    KUMA

    ありがとうごさいます!
    コンプレッサー式なんですね!確認してきます!✨
    冬場は不向きだとネットでみましたが冬場の外に干せない日はどうしてますか??

    • 7月5日
  • S

    S

    確かに冬場は使う機会あまりないかもです😭
    結露防止とかにはなるかもしれないけど😭
    普通に干して乾燥機で仕上げ!って感じですかね🤔

    • 7月5日
  • KUMA

    KUMA

    冬場もとなるとハイブリッド式がいいみたいですがすごく高くて、、
    乾燥機があるんですね!いいですね✨
    うちは冬場は暖房使うしかなさそうです( i _ i )
    ありがとうごさいます(*´ω`*)

    • 7月5日
はじめてのママリ

この梅雨に除湿機購入しました!
アイリスオーヤマのやつでコンプレッサー式です☺️
バスタオルが半日で乾き、それだけで買ってよかったって思いました!笑
湿度が高い県なので、部屋の中の湿度も調整出来るのも便利だと思ってます😄

  • KUMA

    KUMA

    よろしかったらどの製品か教えてほしいです!
    コンプレッサーだと冬場には不向きとネットで見ました、冬場で外に干せない日はどうされてますか??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパートでサンルームあるのでそこに干してます!
    画像載せときますね☆

    • 7月5日
  • KUMA

    KUMA

    サンルーム!いいですね( ; ; )✨
    ありがとうごさいます(*´ω`*)

    • 7月5日
ゆうたん

Panasonic衣類乾燥除湿機使ってます。

  • KUMA

    KUMA

    これすごくいいって聞きました!
    けど値段がちょっと高くて手が出なさそうです、、
    ありがとうごさいます(*´ω`*)

    • 7月5日
。

うちはこれ使ってます☺︎☺︎☺︎
わりと早めに乾くし、助かってます☺︎

  • KUMA

    KUMA

    ありがとうございます!
    ネットで見てきました!
    デシカント式のタイプみたいですがお部屋は暑くなりませんか?

    • 7月5日
  • 。

    賃貸でサンルームがあるため、そこで使用しております☺︎
    暑い日はサンルームすごく暑くなります😂
    でも、外に干す手間が省けるので
    わたし的には許容範囲です(笑)

    • 7月6日
  • KUMA

    KUMA

    なるほど!
    ありがとうごさいます(*´ω`*)

    • 7月6日