※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールがわからず、種類も多くて混乱しています。四種混合とB型肝炎の後にロタウイルスを受けると1週間空ける必要があるそうです。

お世話になっております🍀
予防接種のスケジュールがいまいちよくわからなくて、言われるがまま予約取ってるんですが、四種混合とB型肝炎の時はロタウイルスは受けれないんですかね??今日ヒブと小児肺炎球菌とロタウイルスを受けてきました。次回が四種混合とB型肝炎で8月なんですが、ロタもまとめて受けようと思ったら、四種混合とB型肝炎の予防接種の1週間後と言われました🙄
予防接種の種類も多いし何が何やらよくわかりません😂

コメント

ママ

うちは全部まとめてです。
2ヶ月になってすぐヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタ
次はプラス四種混合です。
言われるがままですが😅
病院によってまとめて受けれるかは違うと聞いた事あります!

• ao

ao

病院によってはまとめて受けれるんですね!先生に言われるがまましてたら間違いないですね😂笑

• 7月5日
ちー

病院の方針ですかね💦
ロタと四混とB肝は同時接種可能です。
さらにヒブと肺炎球菌を足した5種類を同時に接種することもできます。

こちらのスケジュールが参考になりますよ☺️
https://www.know-vpd.jp/children/

• ao

ao

わざわざスケジュールありがとうございます🥰💓病院によって違うんですね💡今後も言われるがまま予約取っていこうと思います笑

• 7月5日
とらたま

うちが行ってる小児科はまとめて全部OKですよー!
でも友達が行ってるところは同じ県内ですが、1回に2つまでしか予防接種できないそうです💦
病院によって違うみたいですよね🤔

• ao

ao

そうなんですね🤭🍀それならうちの病院もワクチンの種類とかで制限してるのかもですね🤔💨ありがとうございます🙏💓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちが通ってる病院は同時接種2種類までなのでそんな感じですよ😊
病院によって組み合わせ方とか方針が違うと思います。
あとロタだったかな?生ワクチンの後は4週間他のワクチン受けれないって聞きました。

タイムリーですね!うちも今日4種混合2回目を受けてきました。来週はヒブと肺炎球菌の3回目を受けますよ😁