※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も、、
妊娠・出産

3人育児の大変さについて教えてください。予定外の妊娠で戸惑いを感じています。前向きになるために経験談を聞きたいです。

お子さんが3人にいる方に質問です。

2人育児の時と比べて3人育児ってどう大変ですか😰?
金銭面、精神面、体力面、もろもろ。。。
色々教えてください!!😭

ただいま3人目妊娠発覚したばかりなのですが、予定外の妊娠ってこともあり嬉しさより正直戸惑いでした。
もちろん避妊してなかった私たちがいけないですが、
いずれ3人目はほしいね。と話していたのが予定よりはやくできたので、若干焦っています。(不快に思われたらすいません😔💦)
前向きになるために色んな方の経験談ききたいのでお願いします🙇

コメント

▶6人の怪獣

我が家は年の差が結構あるのであてにならないかもですが、、、(笑)

特に大変さはないです(笑)
退院後すぐ旦那は出張に行きその生活に慣れるまではほんのちょっと大変でしたが『うわー!』となるような感じではなかったです😉
金銭面も大きな負担はないですね🤔
オムツが3つ約4,000円、ミルク安いの月2缶で約3,500円って感じですね!
ちなみに混合です😃

• も、、

も、、

回答ありがとうございます🙇🙇

出張に行かれたという事は1人で3人育児してたということでしょうか😰
    上の子が大きいとはいえ、大変なのにすごいです😲✨
    旦那さんは育児に結構協力的ですか?

うちもまだ2人ともオムツで下の子完ミで、産まれる頃には上の子のオムツ卒業して下の子ミルク卒業したとしても、3人目完ミならプラスになっちゃいます😂😂
    混合だと月2缶くらいでおさまるならがんばろうか、、、
    とにかく産まれるまでの体調、育児、金銭面も心配で😭😭
    情けないです、親なのに😂笑

• 7月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうです(笑)1対3でした(笑)
    旦那は一切協力しませんよー🤣お風呂入れるくらいですね🤔

とりあえずオムツとミルクの卒業を狙いましょう!(笑)
    そしてできるなら、混合か完母目指しましょう😂(笑)
    私もお金かかるの嫌で完母目指しましたがやっぱり、産後の生活が負担だったのか中々母乳もでず、結果混合です(笑)
    ミルクでも育ちますがやっぱり経済的には完母がいいですよね(笑)

• 7月5日
3姉妹mama♡

私は辛いです!笑
うちも3人目は4、5年あけるつもりが予想外の妊娠でまさかの年子に…
産むまでは、なんとかなるだろうと思ってましたが、いやー。ただただ辛いです。
毎日怒鳴りっぱなしでそんな自分が嫌になります。
長女は幼稚園の送り迎えも必要でその度にした2人もなので大変です。。

だけどやっぱり言えることは、我が子は可愛いです💕

ヨシコ

三姉妹です(^^)
うちも三人目は予定外で、妊娠が分かった時(7週目)は、これからどうしよう😖💧とかなり悩みました😞
でも、実際生まれると可愛いです♥️
でも、うちは同性で年も近いのでケンカばかりで大変です(*_*)
パートだったので、保育園は退所しないといけなかったので今家で三人見てるので、家にずっといるので気が変になりそうな時もあります😢
でも、三人目は可愛いくてたまらないです😍
経済的には、二人の時とそんなに変わらないような気がします。これから食費とか上がっていきそうですが💦