※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

携帯代が2人で3万円、機種代込み。iPhoneXs MaxとiPhoneXsを使っているが、格安スマホに変えたい。情報が不足しているので教えて欲しい。

携帯代が2人で3万です。
機種代も込です。
私がiPhoneXs Max
旦那さんがiPhoneXsを使っています。
格安スマホにしたいんですが
無知すぎて教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ頑張ってます

なにを知りたいですか??
変えるタイミングとかですかね?🤔

ねこ

格安スマホ
月々2〜3000円で契約できます。
ギガ数は少ないです。
キャリアが何か分かりませんが、2年契約なら更新月以外は違約金がかかります。
格安スマホにした場合、払っている機種代は一括返済になります。

ぴぴ

以前auでした!
UQに乗り換えて、9ギガ使えて、月3000円くらいです。
機種代は一括、分割、選べます。
わたしは分割でまだ全部払い切ってないので、auに毎月2500円くらい払ってます💦

• m

m

ということは月々5500円ですか?

• 7月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

あとiPadの分割もあるので+1080円ですが、
    わたしの携帯のみだと月そのくらいです!!
    悩んでいらっしゃるのなら、更新月で違約金がかかるにしろ、早めに乗り換えた方がお安いです💦

• 7月5日
はじめてのママリ

ソフトバンク、夫婦で月2.5万くらいでしたが、UQにして2人で6000円くらいになりましたよ。

みな

更新月の違約金がかかっても、長い目で見れば格安SIMの方が安いです。

端末代は、一括精算必須じゃないので、分割そのまま出来ますよ😌

うちはLINEモバイルにしてて、通話すると高くなりますがそれでも1人3000円くらいとかです。

• m

m

更新月の違約金とはどういったことですか?🤔無知ですみません🙇‍♀️

• 7月5日
  • みな

みな

今の携帯会社で、おそらく二年契約とかに年割引がなってると思うので、更新月以外にかかる違約金のことです。

以前携帯会社で働いていたので、他にわからないことあれば聞いてください🐹

• 7月5日
ザト

我が家も機種代込みで、夫がMAX、私がXsでどちらもソフトバンクで50GBですが、私が月5800円ほど(オプション抜くと5500円)、夫が8千円ほどです。
月何GBくらい使いますか?
多く使うなら、メインキャリアのままの方が良いと思います。

• m

m

auでいま20ギガのプランですが使い切らないです!
    メインキャリアとはどういうことですか?

• 7月5日
  • ザト

ザト

メインキャリアはau、ソフトバンク、docomoのことです!
    au高いんですね…💦💦

• 7月5日