※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしあゆ
妊活

産婦人科でクロミッド処方され、排卵日と次の診察日について相談中。排卵検査薬の利用を検討中です。

失礼質問します!

今日、初診で産婦人科に行ってきました。
特になにも検査とかはなくまだ若いから~ということでクロミッド(1日2錠)のみの処方になりました。
今日でちょうど生理開始5日目なので今日から飲むのですが次の診察が17日と言われました。卵の大きさ見るからねといわれました。アプリの排卵日が12日でちょっと遅くないかなと思うのですがどうでしょうか?
仲良しする日とか言われてたないので
排卵検査薬使ったほうがいいでしょうか?><

コメント

さくらもこ

排卵しづらいとか生理周期が長いとかですか?
クロミッド 飲んでますがまずは1錠からでした。
それであまり効かない方は2錠に増やすとか聞いたことあります。
クロミッドを飲むとわたしは14日目前後に排卵するので病院は12日目くらいに行きますよ。
初めてクロミッド 飲むならもうちょっと早めに診てもらってもいいかなと思うくらい…
17日じゃ排卵終わってそうな気がします💦
あまり詳しくなさそうな先生に感じました…

チョコレート

排卵したあとの確認をするということですかね?
普通は排卵前に病院来てって言われますよね😵
病院に問い合わせてみた方がいいかもしれません。
せっかく通院してるのにタイミング逃したらもったいないですよね😱

排卵は次の生理予定日の14日前と言われますから逆算しても大体17日前後が正解だと思いますよ☺️
仲良しするなら15日から17日ってとこじゃないですかね😁
不安であれば再度、病院に聞くのが1番かと思います👍