※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

柳田産婦人科からの紹介で渡辺産婦人科に通院中。評判や料金が気になり、遠くの産婦人科も検討中。

日向市の渡辺産婦人科について。

今まで柳田産婦人科に通ってましたが
5ヶ月検診にて11月にはお産はしていないため
他の病院を探すように言われてしまいました。
(旦那が産まれた病院で産みたかった…笑)

日向市には、柳田産婦人科と渡辺産婦人科しかないため
何も考えず渡辺産婦人科で次回&お産の予約してしまいましたが
評判はどうなんでしょうか…?
少し遠くても延岡の産婦人科にした方が良かったのかな…
などなど、後から考えてしまい。。。汗
料金(手出し)は高いのでしょうか?

コメント

晴日ママ

手出しは高いと思います🤣
上の子の時祝日朝方出産
出産2日前?ぐらいから入院産後も6日入院、吸引分娩で
10万でおつり数百円でした!
2人目は日曜日夜中出産
土曜日退院で4万ちょいでした!
2人とも3000円代のお部屋です!
高いですが
私は渡辺病院好きです😆
嫌いな助産師二人居ますが気になりません😆
先生も合う合わないありますが私は大丈夫です!

  • ゆい

    ゆい

    手出し高いと聞きましたが、やはりそうなんですね…
    次回検診行って見て考えるのもありなんでしょうか?😳😳

    • 7月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ありだと思いますよ!
    でもやっぱり病院近いと便利ですよ😅
    うちは児湯からで45分くらいかかりますが
    なんかあった時に不安でした😅
    延岡だと大重、山中あたりですかね?
    大重も良かったですよ(´・ω・`)
    引っ越しで出産まではしてませんが😅

    • 7月5日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね…
    柳田産婦人科が一番近かったのですが…汗
    延岡までとなると遠いですしね😭
    ありがとうございます‼️ 参考になりました😆

    • 7月5日
R

子供2人とも渡辺産婦人科で出産しました😊
先生は優しくていいですよ!!
でも合う合わないあるみたいです💦

手出しは上の子の時は1万円
下の子の時は1万とちょっと戻ってきました!!

  • ゆい

    ゆい

    合う合わないがあるんですね😳😳
    こればっかりは、行ってみないとわからないですね😭😭

    1万円ほどですか!?
    やはり平日や、お部屋の値段で変わるのでしょうか😅

    • 7月5日
  • R

    R

    あるみたいです😱
    そうですね😔

    上の子の時は朝7時出産で吸引分娩、お部屋は3千円のお部屋でした!!
    下の子の時はお昼出産で普通分娩、お部屋は5千円のお部屋でしたよ!!

    • 7月5日
  • R

    R

    2人とも平日出産です!!

    • 7月5日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😊‼️
    初めての出産なのでわからないんですが
    覚悟してた手出しより少なくてびっくりです😳

    手出しが多い場合って、10万ぐらいみとけば大丈夫でしょうか?😳多すぎですかね?😅汗

    • 7月5日
  • R

    R

    私も渡辺産婦人科は高いと聞いていたので結構手出しがあるんだろうな〜と思っていたんですがあまりなくてビックリしました😂

    10万くらいみとけば大丈夫だと思います!!

    • 7月5日
  • ゆい

    ゆい

    私も少ないといいなぁ…
    (切実な願いです。笑)

    分かりました😊
    参考になりました!
    ありがとうございます!!

    • 7月5日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私も先生、助産師さんは好きでしたよ✨
先生はあっさりされていましたが、それぐらいがちょうど良かったです😂👌

私の手出しは9万くらいでした!
ちなみに、深夜出産+3階特別室(5500円×6日間)+会陰切開+聴覚検査+主人の泊まった時の食事代+オムツ、産着等でこれぐらいでした🙌
やはり、深夜か日中で全然違うと思います😂
同じ3階の特別室に入院されてた他のママさんは、日中だったので手出し2万くらいって言ってました👌
ちなみに、出産時、お部屋が空いてなくて半日だけ無料のお部屋に居ましたが、かなり苦痛だったので(笑)、2階(3000円?)か3階の特別室をオススメします😭💕

分からないことがあれば、分かる範囲でお答えしますよー🎵

  • ゆい

    ゆい

    わぁー😳😳9万円…
    高いですね…😭😭

    ちなみに、性別とかは聞かないと教えてもらえないのでしょうか?

    • 7月6日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    高かったです😱
    日中にさえ産めば、、と思いました😂

    性別は22週以降に聞けば教えてくれます♩
    健診の都度、聞いて見てください✨

    後、下の方が書いてる通り、体重管理には厳しめです!
    なるべく8kg以内にって言われました(笑)
    授乳の度に赤ちゃんの体重も測りましたよ!
    でもこれは赤ちゃんがちゃんと成長しているか、母乳がしっかり出ているかの確認で、増えてないようなら、ミルクあげよう!とかおっぱいマッサージするね!って言ってくれるので私的には良い目安でした👌

    ちなみに、延岡なら井上産婦人科が1番近いですかね??
    知人が日向から通ってましたが、安くて、思ったよりも遠く感じなかったって言ってました🤭✨

    • 7月6日
牛

妹が渡辺で産みました!妹は残念なことに20kg近く増量したため、かなり妊娠期間中はネチネチと体重のことを言われました。体重管理には厳しいです。痩せてる人って10kg以上太る人もいますからね。
で、産道に肉?がついたようで吸引分娩に、助産師が3人がかりくらいで、1人は馬乗りになってお腹を押し、、、。難産まではいきませんが、分娩台に上がりいきんでいいよーから2時間以上かかってます。で、生まれてから、医者からの第一声が、おめでとうではなく「だから太るなって言ったでしょー」でした。、確かに、吸引めっちゃされてたし妹の自己管理が悪かったのですが、おいおいそれはねぇよって感じでした。

私は大重でした。デブなので体重のことは言われるけど、そんなにって感じです。
産ませ上手です。ひたすら全開大になるまではいきみ逃し。更にそこから赤ちゃん降りてくるまでひたすらふーふーでいき見逃し。いきんでいいよーからは2人とも10分かからずです。
確かにお腹は押されたけど、、、。馬乗りにはなられませんでした笑。
たまたまかもしれませんが、他にも渡辺で何時間もいきまされたと言う話を聞きました。ママ自身の顔面が鬱血し点状出血ができたと言う話までも。

たまたまかもしれませんが、大重ではひたすらいきみ逃しをさせられるので、いきむ体力は消耗しませんでした。当たった助産師によるかもしれませんが。
2人目の時は9cmでしたが、伝説の師長さんが次で全開大にするよと、陣痛の波でいきませてくれ、用手的に全開大にされ、いきまされましたが、経産婦だったので、赤ちゃん降りてくるのが早くすぐでした。

渡辺は10号線から少し中に入ったところで、近くにセブンしかないです。やや不便かな。

大重は近くにイオンがあるので、途中何かを買ってきてほしい時は便利が良かったのかなと思います。

  • 牛

    あと、産んだあと、授乳の度に赤ちゃんの体重測定をさせられていたと聞きました。母乳どのくらい呑んだかを調べるために。出がいい人とかはないのかもしれないけど、、、。

    • 7月6日
  • ゆい

    ゆい

    とても参考になりました!
    ありがとうございます。
    生まれて直後にその言葉…キツイですね。。

    少し遠いですが、延岡も視野に入れたいと思います!

    • 7月6日
ママリ

私も母子ともに安全なお産のためには体重は8〜10キロ以内と言われ、気をつけてはいましたが結果12キロ増でしたが、毎回気をつけてと言われるくらいでそこまで厳しい印象ではなかったです😑
渡辺で緊急帝王切開で平日昼間手術、3,000円台の個室10日間入院で9万手出しでした!
後で高額療養費で11万は返ってきましたが🤔
私は最初は母乳の出が悪かったですが、授乳の度に赤ちゃんの体重測定は特に苦にはなりませんでした🙂
足りない場合はミルク足さないといけないですし、凄腕の助産師さんのおかげで5日目からはかなり出てそれからは完母でした😊

  • ママリ

    ママリ

    あと、病院変えられるなら病院毎に何週までと決まってると思うので、お早目がいいと思いますよ(^ ^)

    • 7月6日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね〰️…
    入院に関してはとてもいいと聞きますが…
    考えものですね😭

    旦那と話あって早めに決めたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
まぁぁり

すみません、質問と関係ないんですが。。
11月にはお産はしていないとは、柳田は産科は無くなるという事ですか?

  • ゆい

    ゆい

    今月いっぱい?か、先月でお産は終了だそうです。
    検診とかはすると思います!
    安定期以降ぐらいから他の病院へ紹介状書いてもらって転院になります😓

    • 7月6日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    そうなんですね💦ありがとうございます。
    渡辺は高いと聞くので、柳田が良かったですよね。
    私は検診で柳田通ってましたが、筋腫があった為県病院にまわされました😂
    合う所が見つかるといいですね!

    • 7月6日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよ😭旦那が産まれた所も柳田だったので柳田希望だったのですが…

    ありがとうございます😭😭

    • 7月6日
Y

渡辺産婦人科の事は分かりませんが、、、
私も第1子を柳田産婦人科で出産しましたが、お産が6月いっぱいと聞いてショックでした~😭自分と息子が産まれた病院なので😊
わたしも第二子を授かれたときどこの病院にしようか迷い今から病院を探していますが、私には渡辺が合わないので延岡を考えているところです😭ですが、渡辺の先生は診断など本当にすごいみたいです✨

マハロ

1人目渡辺、今も通ってます^_^
渡辺は高い方と思います^_^
1番安くても、確か手出しがあるかないかくらいです^_^
私は1人目の時、手出しが七万ありました