※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

歩行時につま先で歩く不安があります。発達障害などで起こる症状か心配です。

不安です…

まだ1人歩いたり手を離して立ったりはできないのですが手押し車?などを押して歩くことができるようになりました。

しかし歩くときにつま先で歩くんです。
ふつうに立つときなどは足の裏全体をつけて立ったりしてるのですがこれは歩き始めだからでしょうか?

調べると発達障害などでてきて不安です

コメント

はるゆきち

歩き始めだからですよー。
一人で歩くようになってからもしてました😊
まだバランスの取り方も不安定ですし気にしなくて大丈夫ですよ。

• やよい

やよい

そうなのですね…
    安心しました、ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

歩きはじめだからだと思いますよ!
何調べても発達障害って出てきますよね😓
咳って検索したら肺がんですとか出てくるくらいなので気にしないほうがいいですよ😂💦

• やよい

やよい

そうなんですよね…わかってても我が子のことだと思うと不安になりますよね💦
    あまり深く考えすぎず見守りたいと思います‎◡̈⋆*

• 7月5日
おはぎ好き

手押し車を使うとつま先で歩くようになりやすいと聞いたことがあります!

ヒヨコ

うちの子もまだ歩けませんがつかまって歩く時はつま先立ちですよー!
1人で何にもつかまらないで歩く時にもつかまり立ちだったらあれ?って感じですけど、多分それ稀だと思いますよ😅