※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

里帰り中のお金管理について、旦那さんとのやり方を教えてください。

飛行機や新幹線を使って里帰りされる方に質問です✈️🚅
遠方につき、産前約3ヶ月と産後約1ヶ月の計4ヶ月里帰り予定です。
その際、旦那さんとのお金関係はどのようにされましたか?
現在お金関係は二人で管理してます。

夫は食費などが主にいるでしょうし、
私は里帰り先で検診費用やベビーグッズ類などに主にお金を使うかなと考えています。

旦那さんに現金を渡してご自身も現金を使って過ごされてましたか?
旦那さんにクレカを渡してご自身は現金を使って過ごされてましたか?

教えて頂きたくよろしくお願いします。

コメント

deleted user

夫も自分もクレジットカードをメインで使っているので現金はほぼ使わないんですが、夫の住む家には念のため現金15万円置いてきました。

私はクレジットカードと、キャッシュカードも持って里帰りしてきました。
滞在は3ヶ月くらいの予定です!