※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に熱と腫れが出ています。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。昨日肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、ロタの予防接種を受けてきました。
今日の朝方体が熱く、掛物で調整して朝まだ体が熱かったので熱を測ったら38度でした。副反応ですかね?今は37度6分くらいです。
おっぱいは飲めていて少し機嫌が悪いかも?くらいです。
また右腕の注射部位が赤く腫れてしこりみたいになっています。右腕に打ったのは肺炎球菌のワクチンでした。
熱、腫れてしこりになっているものは様子を見て大丈夫でしょうか?😣

コメント

副反応なので大丈夫です😄
腫れとしこりも副反応なので気にしなくて大丈夫ですよ!
明日か明後日には熱も下がってるかと思います!

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😭安心しました😭

• 7月5日

うちは次の日に熱出ました!
病院行ったら、副作用だから予防接種して元気がある熱なら3〜4日は様子見て大丈夫だよ!って言われました😊

回答ありがとうございます!私も次の日ということになります👶安心しました😭

• 7月5日
ぷーたん

副反応だと思います😫丸1日熱下がらなかったら来てくださいってゆわれました🙌腫れてるのは冷やしてあげるといいみたいです🙆‍♀️機嫌悪くなかったら大丈夫ですよ✌️うちの子も腫れてました😭でも機嫌悪くなかったんでそのままにしてたらしらん間に治ってました👏

回答ありがとうございます!冷やすといいんですね★参考になります!様子見ます😭

• 7月5日