※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
お金・保険

給料が減り、貯金が難しい状況。家計簿を見直したい。支出や収入の内訳を示し、自動車学校のローンや光熱費についても言及。

こんにちは。
相談させてほしいです。
最近給料が減ってきて
手取りで大体32万円になりました。
給料が良い時に家を購入し、住宅ローンが12万円です。
正直言って貯金があまりできなくて辛いです。
そこで家計簿を見直して
ほしいです。
突然すみません。よろしくお願いします。

旦那携帯とタブレットとWi-Fi 2万 自動車学校のローン8400円
保険3656円
妻 携帯 1万2000円
子供保険2000円
車の保険1万円
NHK2ヶ月4460円
食費2万
外食、お酒1万円
ガソリン1万円消耗品5000円娯楽5千円
光熱費1万3000円
旦那の小遣い2万円
妻の小遣い1万5000円
子供の雑費5200円 おむつなど
固定資産税6000円 積立
車の税金4000円 積立
医療費1500円
家のローン12万千円
29万6216円

自動車学校のローンと光熱費は
すまい給付金が入ったら返すのと、太陽光が付く予定です。

コメント

マママ

私は最近携帯をソフトバンクからワイモバイルに変えました!
数千円ですが携帯料金安くなる予定です。

  • いか

    いか

    格安simいいですよね!
    変えてみようと思います!

    • 7月5日
deleted user

携帯を格安スマホに。
タブレット無くす。
夫婦のお小遣い共に1万円に。

このくらいですかねぇ…

  • いか

    いか

    携帯を格安simにします!

    • 7月5日
deleted user

皆さんおっしゃる通り携帯ですかね!
それ以外は実に堅実だと思います!見習いたいくらい💦

  • いか

    いか

    やはり携帯代ですよね(;_;)
    ありがとうございます😭

    • 7月5日
ままり

皆さん言ってますがケータイたかいですね。私はイオンスマホです!

  • いか

    いか

    mineoという格安simがいいなとおもってます!

    • 7月5日
まー

私も格安スマホに変えたものです、お勧めします。
タブレットが本当に必要かどうかもあるとも思います😅

  • いか

    いか

    ですよね(;_;)!
    タブレットも支払いが終わったらやめようと思います!

    • 7月5日
deleted user

携帯2台、タブレット、wifiで3.2万はかなり高いですね😣💦格安スマホ2台とwifiでタブレットなしにしたら1万でお釣りが来ると思います❕

あとは、内訳にもよりますがお小遣いを減らす…くらいしかないですよね😅💦

晴日ママ

節約を機に禁酒にしたら外食、お酒で1万いかないのかなーと思いました(´・ω・`)
うちは飲まないので高く感じます😅
皆さんの言う通り携帯もですね(--;)

YU0123

共働きで32万ですか?支出を絞ってもしれてるし、これから子ども費もどんどん増えると思うので、ローン12万を抱えるなら早急に収入を増やす方を考えるべきかなと思いました。
支出は皆さんご指摘の携帯以外はとても堅実だと思うので。

  • いか

    いか

    旦那だけです!
    やはり携帯代ですよね。私も働くつもりです!

    • 7月5日
ゆぴママ

専業主婦ならお小遣いなくてもいいと思いますし
あっても5000円くらいでいいと思います

りさ

食費2万!素晴らしいです!!
auからUQにしたところ、2人で1万近くさがりました☺️!