※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

メルカリなどのフリマアプリで、使用済みのマスカラが出品されてること…

メルカリなどのフリマアプリで、使用済みのマスカラが出品されてることがありますが、残量は出品者の目に見えないじゃないですか。
出品者の説明文(何回使ったかとか、残量○割くらいとか)だけを信じて購入するしかないんですよね?
もし、説明文より明らかに少なかった場合、やはりそういうリスクも付き物だと泣き寝入りするしかないんですかね?

私は購入したことありませんが、実際どうなんでしょうか??
購入したことある方いたら、話聞かせてください(^^)

コメント

ままり

マスカラは購入したことないんですが
調べると本体の重さが出てくることあるので、出品されている商品の重さを聞いて比べて目安にすると良いと思います🙆‍♀️

ぱと

何割残ってるとか何回使用してるなどの説明は信用していませんが、参考にしながら買ったことあります。
もうハズレ商品だったら仕方がないと諦めるしかないので、高い化粧品は買いません。