※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
お仕事

食生活アドバイザーの資格を取りたい方が、7月の試験に間に合うか相談しています。勉強方法や良かった点についてのアドバイスを求めています。

趣味として、今の仕事と全く関係ない資格の勉強をしようと思ってます。妊活の気分転換にもなればいいなとo(^_^)o
食に興味があるし、日常生活にも役に立ちそうなので、食生活アドバイザーという資格にしようと思ってます。
今から始めて7月の試験に間に合いますかね?
受けたことある方、これから受けようと思ってる方、勉強方法や資格持ってて良かったことなどありましたら教えてください(*^o^*)

コメント

ゆう

食生活アドバイザーは資格にはならないみたいですよ。職場で受けられるのですが、履歴書にはかけないみたいです。後結構難しいらしいです

• エディー

エディー

そうなんですね!
    ネットでは民間の資格、と書いてあったのですが、検定みたいな感じですかね。
    難しいんですね😅頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 3月23日

何年か前ですが、3級取得しましたヾ(^∇^)!食生活に関わることなので勉強してて楽しかったし、凄く為になりました♪♪今から勉強して、全然間に合うと思いますよ!☺️👍
履歴書などにはあまり書けないですが、趣味程度ならオススメです☺️💕

• エディー

エディー

間に合いますか!良かった😄
    転職する予定もないので、履歴書は意識してないです。なんか脳に刺激が欲しくて笑。完全に自己啓発なので勉強するには良さそうですね。
    実際に受けた方のコメント聞けて嬉しかったです!2級も取ろうとか考えてますか?

• 3月23日

退会ユーザー

3級受けた後すぐ2級取ればよかったんですが、もうだいぶまえに取ってほぼ内容忘れかけてるのでまた3級から勉強しなおすのが憂鬱で2級放置してます😭💦笑 けどせっかくなのでいつかまた2級挑戦したいなぁって思ってます💕頑張ってくださいね〜((((o゚▽゚)o)))♪♪

• 3月23日
  • エディー

エディー

そうなんですね!確かに試験問題って忘れますよね…(;^_^A
    せっかくだからダブル受験しようと思ってます。頑張ります!
    コメントありがとうございました✨

• 3月23日