※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子を小児科に連れて行ったら、待合室で兄弟の子供が暴れて息子に足を当てた。兄弟の母親は携帯をいじりながら対応し、他のお母さんも驚いた様子だった。自分は息子を叱ることなく、外では携帯を使わずに遊ぶようにしている。待合室で歌や手遊びをするお母さんに感心した。

小児科での出来事です。
今朝、2歳の息子の体調が悪いので小児科を受診しました。
いつも病気しても元気な息子が珍しく大人しく、グズグズしながら待合室で待ってました。

しばらくして2歳と3歳位の男の子兄弟が受け付け。
入ってくると同時に、誰も居ないキッズスペースへ大ジャンプ。ドンドンと待合室を走り回り。
母親はキッズスペースから凄く離れた所に座ってました。

息子も少し落ち着いたのか、キッズスペースの方へ行き低い仕切りクッションを跨ごうとしていました。

すると、兄弟の2歳の子が暴れて息子の顔に足が当たりました。ショッピングモールのキッズスペースでしたら全然気にしませんし、むしろ息子の方もヤンチャで謝るシチュエーションも結構多く、ヤンチャくれの男の子の大変さは充分理解できます。
しかし、母親は終始携帯とワイドショーを見て、私が声を上げたので2歳の息子を呼び出してました。
近くにいた他のお母さんも、その兄弟の母親の顔を見る位酷い状況でした。
そして、ようやくキッズスペースの方へ来て、お父さんに言うからね、とか注射するよ。とか。
言いながら携帯いじってました。
分かります。
ヤンチャな子供を2人を見るのは本当大変だと思います。
言い聞かせるのも携帯片手間。

私は息子がヤンチャなので、外に出たら基本携帯なんか出してられません。

公式ママリの質問に、小児科の待合で歌を歌ったり手遊びしたりお話ししたりしています。
という、質問に対して否定の回答も多々ありましたが、そういうお母さんの方がよっぽど微笑ましいなぁと思いました。

コメント

ママ頑張ってます

男の子って本当にヤンチャですよね!
分かります!!
私も外に行くといつも気を張ってます。
病院なら尚更です。
今は言えば分かる歳になったので楽ですが...。

その親子あり得ないですね。
必ず1人は居るんですよね。携帯ばっかの親。
子供が親に相手にしてもらえないからこっちに構って構ってしてくる子供。

私も一緒に小声ですがて遊びしたりお膝の上に座らせて歌いながらごっこ遊びしてます。

• ママリ

ママリ

本当、あり得ないですよね!
    噂には聞いてたけど、本当に居たんだ。と、ビックリです。

ヤンチャな男の子は本当、大変ですよね😭
    外では必死に追いかけてます😓

• 7月5日
はるゆきち

うちもやんちゃ坊主なので大変さはわかります😭
携帯は本当に連絡が必要な時しか使えません。
なので子供を放置でずっと携帯いじってる親御さんを見ると何をそんなに見てるのだろうと思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

私も、子供放置して携帯見てる理由がさっぱりです💧
    むしろ、ヤンチャなら尚更携帯どころではありません😓

• 7月5日