※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんが寝返りをしてしまうので、寝返り防止策や安全な環境について知りたいです。寝返り防止グッズを試しましたが効果がなく、夜中にうつ伏せで苦しそうになっています。布団はベビーベッドで寝ています。

首が座ってないのに寝返りをしてしまうので防止策を知りたいです😔
上の子の時は3ヶ月で首も座ってうつ伏せになっても横に向けたり顔を上げたりして息をしていましたが、下の子は突っ伏したままで呼吸があまり出来ていません💦
ちなみにあと十日で4ヶ月になります

寝返り防止クッション、タオル、向き癖防止枕などを使いましたがお構いなく寝返っちゃいます
夜に何度もくぐもった泣き声が聞こえて起きるとうつ伏せで突っ伏してじたばたしています
自分が寝れないのはまだいいんですが、ここ連日の寝不足でもし起きられなくて何かあったらどうしようと思って不安で仕方がないです💦
寝返り防止策か、うつ伏せになっても大丈夫な環境作りなど何かあれば参考にさせてください💦

ちなみに布団はベビーベッドにベビー布団のマットレスとガーゼのタオルケットで寝てます💦

コメント

familia❥

2リットルペットボトルに水入れて置いておくのいいって聞きました!

• me

me

それやってみます!
    手軽にできるし、重み的にもほぼ動かせないだろうしよさそうです😍😍

• 7月5日

寝返りした時に乗り越えられない高さの物置かないと乗り越えます~😂
うつ伏せになっても大丈夫な環境は、柔らかいものを撤去することぐらいですね…。