※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子ママが、子供を泣かせていたら大家さんが訪ねてきた。泣き方が心配で、病院で相談した方がいいか不安になっている。経験された方いますか?

生後2ヶ月の男の子ママです。

今日は通院のために子どもを主人にみてもらって外出しました。

しばらく泣き続けてたみたいで、そしたら、アパートの大家さんが大丈夫ですかと訪ねてきたそうです。

うちの子は、泣きがひどくなるとものすごい大きな声で癇癪泣きをするのですが、どうやらそれが長かったのか、大家さんが訪ねてきたみたいです。

大家さんがくるなんてよっぽど長く泣かせていたのか、虐待していると思われたのでしょうか。。

最近、黄昏泣きも始まって夕方は小一時間ほど泣き続けるのですが、今まで以上に長く泣かせることが出来なくなりそうです。。

こういった経験された方いらっしゃいますか?

前から子供のものすごい泣き方が気になっていたのですが、誰かが訪ねてくるぐらいすごい泣き方なのだと再認識し、癇癪持ちの性格なのかと心配になり始めました。
病院で相談した方がいいでしょうか(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな訪ねてこられたら気になりますよね😭😭💦
でも泣くのは元気な証拠でもあると思います!まだ2ヶ月なので、癇癪もちとかは気にされなくて大丈夫だと思います😄✨男のだし元気があっていいと思います✨1日中泣いてるわけでもないと思うので大丈夫だと思います✨✨

• ちろ

ちろ

ただでさえ気を遣うのに、訪ねてこられると、やっぱりそれぐらいひどい泣き方なんだ。。と少しショックです😭

今までこんな風に泣く赤ちゃんを見たことがないので、余計に気になります

• 7月5日
ab

大家さんではないので分からないですが、純粋に心配して尋ねてきたのかもしれないですよ🤗?
うちも長く泣いていること多いですがそう言う時は縦抱きすると落ち着くことが多いです🙌
人それぞれだと思うのですが💦
あとは少し外を散歩したり部屋を移動したりベランダに出たり。
それだけでも泣きやんだりすることあるのでまだ試していなければ試してみてください☺️

病院で相談しても赤ちゃんは泣くのが仕事だからねー。で終わりそうな気もします💦

• ちろ

ちろ

うちも縦抱きだと、大声で泣き叫ぶのは収まるのですが、縦抱きにすると今度はものすごい悲しいことがあった時の泣きみたいな感じで、どちらかといえばそっちの方が大丈夫!?と心配されそうな感じです😅
    外に散歩に出るにしても、怒り狂った泣きの状態で外に出ていいものか迷ってしまうので、家の中であやすようにしています😅

• 7月5日
  • ab

ab

そうなのですね💦
    んー、環境が変わると泣き止むことが多いので抱っこ紐で縦抱きの状態にしてお散歩とかでも少しは落ち着くかな?とは思うのですが😓💦

• 7月5日
  • ちろ

ちろ

癇癪泣きの時に抱っこ紐に入れたことがないので、今度試してみます!

• 7月5日