※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装について相談です。写真の服で大丈夫でしょうか?完母のためワンピースは難しいかなと考えています。ジャケットは暑そうなので避けたいです。初めてのことで教えてください。

来週の日曜日にお宮参りとお食い初めをする予定です。
子供は蝶ネクタイのついたプレオールを着せ、写真を撮る時だけ掛け着を着せる予定です。
私は以前親族の結婚式に参加するために写真の服を購入したのですが、これでお宮参りに行っても大丈夫でしょうか?
完母のためワンピースは難しいかなと考えてます。
また季節的に暑そうなのでジャケットは避けたいと思ってます(旦那はスーツですが…)

初めてのことなので、初歩的なことかもしれませんが教えて欲しいです。
お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😄😄✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか!
    ありがとうございます(*´`*)

• 7月5日
km

いろんな服装の方がいたので大丈夫かと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´`*)

• 7月5日
りんご

お宮参りお食い初めはこれで良いと思いますよ。授乳とかできるのでしたら。むしろ上の方がおっしゃっているようにこれで結婚式だとカジュアルすぎるぐらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上下わかれているので授乳は大丈夫だと思ってます

やっぱそうなんですね😅
    一応結婚式というカテゴリーで検索したんですが…
    当日に子供が熱出て救急駆け込んだので結局結婚式には参加出来なかったんです😂

• 7月5日