※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
妊活

初めての体外受精で採卵後、早い生理が来て移植が遅れました。2回目の生理が遅れ、不安です。同じ経験の方いますか?

今回、初めての体外受精を行う為に5月に採卵をしました。

採卵から6日後に短い生理が来ました。

あまりにも早く生理が来たので先生も驚いていたようです。

移植は次の周期にしようと言われましたが……

あれから生理が来ません……

途中で病院へ行ってデュファストンを貰い飲んでおりましたが……

昨日で10日分を飲み切りました。

採卵から2回目の生理が遅れることは割かとあるようですが……

もぉ7月です。
こんなに生理が来なくなることはあるのでしょうか……

同じような方はいらっしゃいますか?

とても不安です……。

コメント

のん

採卵後はホルモンバランス崩れやすいですね☆
デュファストンは黄体補充で高温期にしているので生理はこないです。
昨日飲みきったなら、そこから1週間以内に生理になると思いますよ☺️

• ぴーの

ぴーの

ありがとうございます😣
    人それぞれなのはわかっているのですが、同じ時期に採卵した方々は移植も終わり判定待ちの方がいたので……不安になってしまいました😭

やはりホルモンバランス崩れやすいんですね。。
    なるほど!1週間ほど様子を見てみます😊
    ありがとうございました❤

• 7月5日
そよかか

クリニックの方針にもよるかもですが、私のクリニックでは採卵後1週間~10日で生理がくる・その生理は長い周期になる(私は40日で次の生理きました)、で、そこから移植周期でした!
採卵周期→早く生理くる→その周期は長い(移植前周期)→移植周期って感じでした!

• ぴーの

ぴーの

ありがとうございます😣
    私のクリニックは聞かないとあまり説明をしてくれないのですが、そうかかさんの周期と同じような気がします!
    私は恐らくアンタゴニスト法でして、
    採卵後→6日で生理(すぐ終わった)→まだ生理来ない(40日目<昨日までデュファストン10日分飲んだ>です)

そうかかさんも40日で生理とのことですので、私もそろそろ来るかもしれませんね☺️

とても心強いです!😭具体的にありがとうございました❤

• 7月5日
  • そよかか

そよかか

ちなみに私もアンタゴニストでした✨
    あとは卵ちゃん信じて…移植応援してます❤️
    私も、生理がこないと移植できないし、無事に移植できるのか?ととても不安で検索しまくってたのですが、身体も妊娠する体調に整えてるんだと思って…なるべくニュートラルに移植周期臨みました!

まだまだ不安は尽きないと思いますが薬飲みながら大丈夫大丈夫と待ちましょー(*^^*)

• 7月5日
  • ぴーの

ぴーの

同じですね☺️
    ありがとうございます✨『ニュートラルに移植』いいですね!不安もありますが、私も卵ちゃん信じて妊娠出来る体づくりします❤

ご丁寧にありがとうございました🤗✨

• 7月5日