※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

新生児の授乳や夜泣きについて不安があります。経験や意見をお聞かせください。旦那が1週間出張で心配です。

いくつか質問させてください
新生児って
お腹いっぱいじゃないと寝ないですか??
頻回授乳だと母乳が足りないということですか??
ミルクをあげるとすんなり寝てくれる気がしてしまい
上の子は母乳があまり出てないように感じ混合でしたが、今回はたくさん出てそうなので完母目指してますが
あまり出てなさそうな時と、夕方、夜の授乳はミルクを足してます
体重計を買ったので、母乳の飲み具合でミルクの量は調節してます。
昨日の夜中の授乳中おっぱいを加えても数秒で暴れ出し、泣いてしまいました。母乳拒否なんてあるのでしょうか
完母を目指しているのでショックでした
上の子も下の子の鳴き声で起きてしまうので
毎日夜中泣かせないようにと必死です
ミルク作ってる時も抱っこしながら泣かせないようにと必死です。(上の子は眠いのに起きてしまうと全部拒否って感じでギャン泣き。手に負えなくなるので…)

来週から旦那が出張で1週間かえってこないので
不安です。
Wギャン泣きされたらどうしよう。
夜中上の子を起こしてしまい、フィーバーしてしまったらどうしよう
寝かしつけはどうやろう

皆さんのご経験やお意見をお聞かせください💦
長文失礼しました

コメント

♡コキンちゃん♡

おっぱいを加えて数秒で暴れ出し

飲ませる前におっぱい出しやすくしたりしてますか?
母乳がでてくるまでに少し時間が必要な時もあるので、お腹すいてるけど出てこなくて泣き出したりと、よくありました😭

あと完母を目指すならこまめに母乳あげて、夕方と夜も先に母乳をあげて足りてなさそうならミルクを足してあげる方がいいと思います(^-^)

• 優香

優香

返信ありがとうございます!
    飲ません前に出しやすくしてませんでした💦
    今までもやってこなかったので平気と思ってました。今日の朝はちゃんと飲んでくれました。次また拒否された時やってみます!

朝は3時間、2時間間隔あくのですが、夕方とかになってくると30分とか感覚になって大変なので母乳ちょくちょくあげて、3時間単位でミルクを足してます!

このまま拒否がひどくなったら完母目指してるのに元も子もなくなるので、頑張ってみます💦

• 7月5日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

夕方あたり母乳が薄くなるっていいますよね😭
    私も夕飯作りたい時間とかグズグズ酷かったの凄く覚えてます...
    上のお子さんも小さいので大変かと思いますが、上手にミルク利用して完母になれたらいいですね★

• 7月5日
  • 優香

優香

ありがとうございます!
    そうなんですよね。忙しくなる時間あたりから抱っこちゃんになるので…
    頑張ります!!

• 7月5日