※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらくて、つわりが続くことで心身ともに辛い日々を送っています。他人の励ましも受け入れられず、逃げ出したくなる気持ちが強くなっています。

12週たってもまだ続く吐きつわりで性格がどんどん悪くなっていきます、、点滴しても余計気持ち悪いし子供の前でも吐いて心配させてしまい、もう無理〜って泣いている毎日です。
「つわりなくて心配」って言葉を目にすると、「すごく辛いのに、、なら変わってほしい!」って思ってしまって😭「必ず終わりが来ます」とか「気晴らしに外へ」とか、そう言う言葉も辛くて応援してもらってるのに素直に受け止められません。
1人目も妊娠悪阻でしたが、2人目不妊治療していた時はまたどんな辛いつわりでも乗り越えるからって思っていたのにいざまた妊娠悪阻になるともう逃げ出したいです😭不妊治療している人はもっと辛くてこの悪阻さえもうらやましい気持ちでいると思うのに、、、自分のことしか考えられなくなりました。

コメント

1児のママ

私は吐きつわりはなくなったけど…
つわりがぶり返したりしてきました!
早くつわり終わって欲しいです!

• あお

あお

ありがとうございます!ぶり返し辛いですよね、私も一瞬吐かなくなったと思いきや気のせいでした。。つわりってなんでこんなに辛いんでしょうね、、ちゃんと効く薬ができたらいいのにとか色々考えてしまいます😭

• 7月5日
むーみん

わかります!私も悪阻重くて、しかも長かったので、一人目産んだ後に、二人目?もう一回悪阻耐えるとかとか無理!って思って、旦那にも言いました。
ただ月日が経つと忘れるもので、なんだかんだ二人目も授かりましたが、もう次はないです😅

産む痛みより、終わりの見えない悪阻のがしんどかった〜

いつか終わりがくるのはわかるけど、その終わりっていつなのー(T_T)って感じですよね。

• あお

あお

昨日夕飯のとき自分は食べずにせめて子供の隣に座っていると「お母さん二階で寝てていーよ。一人でごはん食べられるから。」と言われました。2歳にそんな言葉を言わせてしまい申し訳ないです、、私も次はないです😭

• 7月5日
  • むーみん

むーみん

優しいー!嬉しさと申し訳なさで、泣けちゃいますね🥺
    うちも悪阻中実家に遊びに行ってた息子が手紙持って帰ってきて、ばーちゃんから、ママ早く元気になってねって✉️書いたんだってって言われました。
    まだ字なんて書けないから、だだ点とか線がグチャっと書いてあるだけだけど、私にとっては宝物です✨

• 7月5日
あみきち

上の子も下の子も同い年ですね!
同じく絶賛つわり中…
吐いてます…もういい加減にして欲しいです😊💢
二人目を授かった時は本当に嬉しくて幸せでしたが、つわりが始まったらなかなかそんな気持ちになれなくなりました…だって、めちゃくちゃ辛い😭💦💦
つわりがない人が本当に羨ましいです…私とあなた何が違うの?ってなります😢

• あお

あお

ありがとうございます!こんなつわりの辛さ誰にもわかってもらえないって思っていたので、一緒に頑張っている方がいると思うと励みになります✨私ももういい加減にしてー!ってつわりに言ってます😂今まではあと少しの辛抱と思いながら毎日を数え、落ち着くと言われている12週に入っても変わらない今もう何を目標に頑張ったらいいのかわからなくなりました😓

• 7月5日