※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
子育て・グッズ

宇都宮市在住で来年から幼稚園のプレ保育に通わせる予定です。夏休み後に電話し、秋までに見学に行くのが遅いでしょうか?

宇都宮市なのですが、来年から幼稚園のプレ保育に通わせようと思っています。
夏休み明けに電話して秋くらいまでには見学に行こうと思っているのですがそれでは遅いでしょうか😣??

コメント

あーか

プレの申込み時期は園によって全然違うので、園によってはもう見学や説明会、申し込み始まってたりします(・ω・)/

• るみみん

るみみん

ありがとうございます!やっぱり電話してみるのが一番ってことですね💦

• 7月5日
  • あーか

あーか

そうですね!
    上の子のプレを探してた時は、夏休み前に申し込みするところもあれば、年明けのところもありました(・ω・)/
    なので、支援センターとかで色んな方の話聞いてたら、プレに入る前年の4月から動き出す方が多いみたいです!
    この時期は一通り園庭開放とかで見終わったくらいの時期でした!

• 7月5日
  • るみみん

るみみん

この時期でもう見終わっているんですね😱💦
    早生まれなのでどうも頭がこんがらがってしまって…😣

• 7月5日
  • あーか

あーか

早生まれって焦りますよね(´xωx`)
    上の子が3月生まれだったので、あっという間に色々やらなきゃいけなくて焦りました笑
    1歳になってすぐくらいから園庭開放に参加して、気になった園に問い合わせて、見学会、説明会、申し込みの時期や流れを確認しました(・ω・)/

3園問い合わせましたが、どれも時期が全然違いました!

• 7月5日
  • るみみん

るみみん

希望の幼稚園に電話して来週プレに行くことにしました!
    去年の情報(プレは2、3歳児という情報)を見てましたがちょうど今年から色々変わってて1歳でも行けるそうです。
    電話してみて良かったです!ありがとうございます😄

• 7月5日