※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

予防接種後に熱が続き、子供が不機嫌。同じ経験の方いますか?小児科で再診予定。

4日前に予防接種(ヒブ追加、肺炎球菌追加、麻しん風しん)を受けました。その日の夜に副反応で39度の熱が出て、昨日の昼間は下がりましたが、夜中から39度の熱。副反応にしては長いですよね?😔
以前の熱の時はぐずりも無く、熱以外は元気でした。
でも今回はぐずりも酷く、私じゃないとダメ、うなされたような声を出します。

あの時小児科で風邪もらったのか、、、
はたまた入院必要レベルなのか、、、

同じようなご経験ある方いますか?
とりあえず今、小児科の予約を取り、また行く予定です。

コメント

Rei

私の息子もこの前ヒブと肺炎球菌の4回目をしましたが、当日の夜39.6度の熱を出しました。朝は下がってたのですが念の為病院に電話したら、多分副反応だけど、今日の夜にまた熱が出る事があれば副反応ではなく病気だから熱がでたら明日必ず連れてきてと言われました。
息子は再度熱が出る事はなかったので副反応でしたが、また熱が出たのなら風邪かもしれませんね

• natsu

natsu

ありがとうございます

• 7月15日